福島の旅⑥

旅行中は良く温泉巡りをしますが、
これは主人の趣味なのでチョイスは丸投げです。笑

今回は福島の秘湯を含め3ヵ所へウインク

好きだった順にご紹介キラキラ

◆甲子温泉(旅館大黒屋)

内湯・露天バランス良しウインク
内湯は離れになってて、川を渡っていく雰囲気も良いですおねがい

宿泊・立ち寄りどちらでも楽しめますルンルン


②飯坂温泉(鯖湖湯)
とにかく熱い。びっくり熱い。
飯坂温泉は熱いのが特徴らしく、
公衆浴場9ヵ所と温泉宿があります。
この鯖湖湯は42~43度を保っていると書いてあるものの…体感は45度!!
でもこの熱さにハマりますムキー
長時間滞在できないけど200円という気軽さもいいキラキラ
主人は夜と朝に2回行ってました(笑)


③高湯温泉(あったか湯)
立ち寄り湯で、貸し切り風呂も人気。
硫黄強めで白濁。湯の花たっぷり。
でも蔵王ほどの硫黄ではなくて入りやすいですおねがい
温泉街なので近くには温泉宿も。


足湯があるのもいいですねキラキラ
近々、私調べの温泉ランキングもまとめたいなニヤリ