主人が今日は『ラーメン二郎』に行きたいというので私も付き合うことに滝汗


人生二回目。急にそわそわし始める私。
だってオーダーの仕方や二郎ならではのルールに緊張するんですもん滝汗


ラーメン二郎 横浜関内店キラキラ

夜のオープンは18:00ですが、
行列必死なので17:15に着いたものの既に13人が並んでいましたびっくり

開店する頃には40人近くの列が!!


店内は11席。
先の11人が中に入ると、しばらくして店員さんが並んでいる数人ずつオーダーを聞きに来ますキョロキョロ

ここで聞かれるのは大まかな注文で、
①大 or 小ラーメン   ※肉増しメニュー等も有
②麺の量
③汁なしの希望かどうか

私は、
『小ラーメンの麺3分の1』と伝えましたキョロキョロ

小ラーメンでも普通のラーメン屋さんの大盛くらいです。

麺は少なめ・半分などの言い方もあるみたい。


食事中あまり水分をとらない&お冷やが好きじゃない私は、店頭にある自動販売機で黒烏龍茶を購入!!(前の人と後ろの人も買ってた)


普通は店内に入るときに、入口でお冷やをついで速やかに席に着くようです。


着席すると『にんにくどうしますか?』と聞かれる。


私は『にんにくちょっとだけ』と伝えましたキョロキョロ


このときに、
野菜・アブラ・にんにく・カラミ(味の濃さ)を無料でトッピングできるみたい。

私は他に触れなかったので、野菜・アブラは普通ということかキョロキョロ


出てきました!!
わたしがオーダーした
『小ラーメンの麺1/3、にんにくちょっと』
(野菜とアブラは必然的に普通量)

残すことなく美味しくいただけましたラブ
(そこまでおなかすいてなかったから最後は少し主人に食べてもらいましたがチーン

隣に座ってた女の子は『小ラーメン、麺は普通で』と頼んでいたんですが…


食べ進めるうちに『食べても食べても減らないんだけど』と呟いてましたえーん


一方で常連らしき男性は、にんにくの有無を聞かれたタイミングで、
『野菜マシマシのマシ、カラミマシマシ』とオーダーしていましたびっくり

野菜超たっぷりで、濃いめのラーメンが出てくるわけですねびっくり


もし私がまた行く機会あれば、
『小ラーメンの麺1/3、にんにくちょっと』
に、『野菜マシ』をコールしてみるかもチュー


ところで、前回いつ二郎に来たんだろう?とブログを振りかえったら……

まさかの2017年4月28日ポーン!!!!
そんな偶然!?

ちょうど1年前の今日が私の二郎デビューだったようです(笑)


4月28日はラーメン二郎記念日かなグラサン(笑)