黒鷲旗を前に、Vリーグ各チームの選手の勇退、退団などの情報が増えてきましたねキョロキョロ


PFU狩野舞子選手も現役引退を表明されました。


狩野選手と初めてお会いしたのは一昨年の取材。
先日のブログで初の取材相手が竹田沙希選手だったと書きましたが、同じ日、次にお話を聞いたのが狩野舞子選手でしたおねがい


ロンドン五輪銅メダリスト、狩野選手の名前はもちろん知っていましたし、クールビューティーなイメージだったので声をかけるのも緊張です。

そんな心配をよそに、狩野選手は気さくに『いいですよ~』と応じてくれましたびっくり


PFUがVプレミアリーグに初めて昇格して迎えた開幕戦でプレミア初勝利をあげた直後。

初勝利について『優勝したときより嬉しかったかも。下剋上というか…やりがいがありますね。』と話してくれました。


久光製薬を退団後、休養を経ての復帰について『ラストチャンスだと思ったし、実際コートに戻ってきてよかったです。』と話していたのを覚えていますおねがい


美人で気さくで沢山の人が憧れる舞子さんキラキラ


最後にオールスターで共演できて嬉しかったですカラオケ
こんなに綺麗なのに『私、中身はオッサンですよ』なんて言うんですもんウインク



そして、狩野選手について、
私の尊敬するスポーツライター田中夕子さんが記事を書かれていましたキラキラ

ぜひご一読くださいおねがい下矢印

現役引退を決めた狩野舞子がラスト2シーズンで感じた「バレーボールの楽しさ」(田中夕子) 


私はこれを読んで、ますます黒鷲旗でのラストプレーが見たくなりましたウインク!!


◆◆◆◆◆◆◆

メールお返事メール

>まーくんさん
オールスターは本当に選手の新たな一面がみられましたよねキラキラ
河本監督は、私たちにはいつも気さくで誰にでも笑いながら世間話をしてくださるような方ですよウインク


>やまさん
私もそんな存在でいられるようにこれからも頑張りますウインク


>ひかりさん
まさに、NECの近江選手もそうですね!!
私は実況で竹田選手を『トヨタ車体の象徴』、近江選手は『NECの大黒柱』と表現していましたウインク

竹田選手のすべてがかっこよかったです。

ずっとずっと見ていたい選手でしたねおねがいキラキラ



>Sさん
ライターの田中夕子さんのコラムで、
竹田選手が昔あるプレーで怪我をして、やっと復帰したとき、怪我したときと同じようなシチュエーションになったにも関わらず恐れずボールに飛び込んでいった、という話を読んで胸が熱くなりました!!
ずっとずっと忘れられない選手ですおねがいキラキラ