Vプレミアリーグ女子のオールスター、
放送席でのトーク以外の部分を振り返りますキラキラ



試合前からさっそくやってくれました、ユニフォーム交換!!

東レの黒後ユニ(中身はNEC島村選手)
JTの金杉ユニ(中身は東レの黒後選手)
NECの島村ユニ(中身はJTの金杉選手)
島村選手と黒後選手が雰囲気が似てるから交換してみようと企み、背格好の似ている金杉選手もまじえて3人で交換笑い泣き

最後まで紛らわしくておもしろかったラブラブ


大田区総合体育館開催だったのでご当地キャラクター『はねぴょん』もきてくれていて(羽田空港などがモチーフ)

『チームはねぴょん』は飛行機パフォーマンス飛行機

こんなかんじラブラブ
荒木選手(トヨタ車体)に促され、
ネットカメラにアピールする栗原選手(日立)が可愛かったですラブ



リベロが打ちまくるシーンも!!
これは日立の佐藤あり紗選手ニヤリ
しかしブロックー!!

他にも、
JT小幡選手、東レ中川選手、デンソー中川選手、全リベロがスパイクを披露ルンルン

皆さん学生時代はアタッカーの経験もありますがレアなシーンでしたニヤリ
(中川選手はデンソーでもアタッカーですウインク今年はレシーブ力を買われリベロとして活躍)



高橋センパイ(トヨタ車体)の後ろで遊ぶ黒後選手爆笑


新鍋センパイ(久光製薬)をいじる古賀選手(NEC)チュー

高橋選手、黒後選手がヘディングでボールを返したり爆笑

新鍋選手と冨永選手(上尾)がツーセッターをしたりびっくり


荒木選手は『あらきクイーン』!!


ここで久光製薬の長岡選手が監督に!?
サマになっています照れ


おぉーっとこれは…!?
もぐもぐタイムピンクマカロン!!!!

『今日けっこうツーあるよねー』
『そだねー!』
『ブロックいいよねー』
『そだねー!』
『サーブもうちょっとせめてこー』
『そだねー!』

爆笑爆笑爆笑爆笑

このとき放送席にいた石井選手(久光製薬)も『わたしもいきたーい笑い泣きラブラブ』といっていましたキラキラ


トヨタ車体のネリマン選手と、
上尾のカルカセス選手のラインズマンには逆らえません!!(笑)
もぐもぐタイムからの『ソダネー』


チューチュートレイン爆笑
最前列が長岡選手なのに映ってないのがまた可愛い照れ


JT金杉選手(島村のユニフォーム着用)とJT芥川選手が観客席からサーブ爆笑
この日はデンソーの鍋谷選手がリベロで出場とレアだったんですが、
ミドルの芥川選手とリベロ交代のときに鍋谷選手が拒否をしてみたり(笑)

このふたり、チームはちがえど東九州龍谷高校の先輩後輩爆笑


狙っていたようにモッパー(汗を拭く)になりきる冨永選手と鍋谷選手爆笑


こちらは長岡選手と島村選手(黒後のユニフォーム着用)パー

さらにわざと追加で汗を落とす、
金杉選手と黒後選手(笑)
それを拭く島村選手(笑)



このあと選手が、
JTの吉原知子監督とトヨタ車体の多治見麻子監督をコートに連れ出してくれて爆笑

吉原監督のサーブ、
多治見監督のブロード(金杉選手がブロックしちゃう結末チュー)も見ることができ会場が湧きますキラキラ


そして荒木選手に呼ばれ放送席から迫田さおりさんがコートへ!!



そしてマッチポイントで、長岡選手がサーブに登場します…

ここまでずっと笑いっぱなしだったのに、この場面は私も目頭が熱くなりました。

1年前の3月、ファイナル6の試合中に足を怪我した長岡選手。

手術、リハビリを乗り越え、今季はチームをサポートする側にまわりました。


ファンにとっては、長岡選手がユニフォーム姿でコートに立つのは1年ぶり。


全員が拍手で迎え、サーブを見守りましたおねがい


いろんなドラマが、ストーリーがあったオールスターキラキラ


最高の一日でした花火


私のなかでのオールスターMVPは黒後選手ラブラブ
前日にお話した時も『なにしたらいいですかね!?爪痕残したいんですプンプンキラキラ

と、いろんなことを考えていましたウインク


ルーキーで最年少なのに、センパイたちの中にはいって盛り上げる姿はとっても可愛くて、いっぱい笑わせてもらいましたラブラブ