主人と休みが合ったので、
富士五湖めぐり&忍野八海へリムジン後ろリムジン前紅葉


一昨日やっと富士山の初冠雪で、
しかもうっすらだったので期待していませんでしたが…今日はしっかり雪化粧びっくり富士山


天気にもめぐまれ、ダイヤモンド富士も写真におさめることができましたラブ
では回った順番にご紹介しましょう!!



【①河口湖】
富士五湖で一番大きな湖!!
大石公園からの写真ですが、平日にも関わらず外国人観光客もたくさんびっくり


 
【②本栖湖】
一番水がきれいでしたラブ
1000円札の裏に描かれているのは本栖湖からの富士山というのは有名ですよねキラキラ



【③精進湖】
富士五湖で一番小さい湖びっくり
富士山が手前の大室山を抱っこしてるように見えるから「子持ち富士」と呼ばれたりもするそうウインク



【④西湖】
このアングルだと分かりにくいですが、湖の側まで車を寄せられるので車込みの写真とか絵になりそうウインク



【⑤山中湖】
念願のダイヤモンド富士がスマホでサクッと撮れましたラブ
タイミング的には10月26日(木)で16時前後!!


これは天気と時間で変わってくるだろうから、本当に運が良かったグッ



意外と富士五湖の距離感が近いのでサクッと回れちゃいますおねがい


行きは中央道から河口湖ICで降りて、
河口湖→ワイナリー→ランチ→本栖湖→精進湖→西湖→忍野八海→山中湖の順でしたウインク


山中湖だけ少し離れているので、その間に忍野八海に寄り道ルンルン


湖の跡地にできた8つの湧水群だそうキラキラ

八つの池を見て回りますウインク

凄い透明度!!写真じゃ伝わらないチュー


こちらの中池は8つとは別の人工池だそうですが、深くて透き通っていて…鏡みたい!!
やはりお天気に恵まれたからこそ楽しめたなぁと思いますおねがい


次のブログでグルメ編を書きますねグッ