高校野球神奈川大会決勝野球

今年も横浜スタジアムが超満員!!
さすが神奈川の高校野球です!!


先制したのは東海大相模キラキラ

しかし横浜がホームラン3本などで突き放しました!!


横浜 9 - 3 東海大相模

横浜高校の校歌がハマスタに響き渡ります。

2年連続17度目の甲子園出場を決めました!!

主砲の増田くんは4試合連続ホームラン!!
(大会通しては5ホームラン)

決勝前にも『横浜スタジアムは打てる気がする』と話していましたがその通り、増田くんのホームグラウンドのようでした。


優勝を決めたあとは『甲子園でもホームランが打てるように頑張ります!!』と意気込みを語っいましたウインク


一方敗れた東海大相模の門馬監督。

『大事な決勝でミスが出てしまった。出させてしまった私の責任です。』

『増田くんのホームランが空気を変えた。観客に次も…と期待させますよね。名実ともに神奈川を代表する選手。』

と話していました。

そして門馬監督の息子で3年生の門馬大選手。

試合後涙でうずくまり、なかなか立ち上がれない姿に胸を打たれました。

東海大相模のみなさん、おつかれさまでした。

横浜のみなさん、おめでとうございますラブ

甲子園での活躍が楽しみですひまわり!




さて、神奈川の高校野球取材2年目も私にとって大きな糧になりました!!


大学時代の朝日新聞のバイト(福岡大会)に始まり、この仕事を初めてからは佐賀・静岡・愛媛・神奈川、全てで高校野球に携われていて…改めて幸せだなぁと感じた日でしたキラキラ