中田久美監督率いる新生・全日本女子の初陣となる、ワールドグランプリ予選ラウンド!!


3週間に渡って9試合が行われました。


この土日はDAZNにて実況でしたおねがい


解説は両日とも横山雅美さんラブラブ
ちなみに横山さんとは昨年12月にVリーグ中継で初めてご一緒してから、8ヶ月で14試合ペアを組ませて頂いておりますびっくり


まずは土曜日の2試合!!


日本×セルビア
中国×ロシア


日本、、、セルビアに勝ちましたえーんキラキラ


1週目に実況担当したオランダ戦と同じで、
2セットを失ってからの3セット連取!!



苦しい場面で何度鍋谷選手の名前を呼んだでしょうえーん!! 

わたしが実況させて頂いている中継のヒトコマです↓
※動画ではなく静止画になってたらごめんなさい

日本はこのワールドグランプリ予選で1週間前に一度セルビアと対戦していて、0-3のストレートで敗れていたんです。

いやー、熱くなりました!!



そして日曜日太陽


日本×ロシア
中国×セルビア
予選ラウンド最終日です!!


まさかの、まさかの、再々度、
2試合失ってからの3セット連取の逆転勝ち!!


本当に総力戦で、
途中から出る選手は流れを変え、
それぞれが苦しいときに決めきる強さ。

感極まりました。胸が熱くなりました。


こちらも私が実況させて頂いてるDAZNの、
試合が決まった瞬間の中継映像ですPC


素晴らしいゲームでしたえーん



終わってみたら6勝3敗!!

2位~6位までが6勝3敗で並びましたが、
勝ち点の兼ね合いで6位。

そして決勝ラウンドに進めるのは開催国・中国と、中国を除く上位5チーム。


つまり僅差で進むことは出来ませんでした。


ただ!!
8月はアジア選手権、
9月はグラチャンも控えていますおねがい


これからの全日本の活躍が楽しみですラブラブ



そして今回のワールドグランプリ、
日本の試合を3試合担当させて頂き、
その全てが2セット失ってから3セットとるという大逆転ゲームで、本当に喋っていてどきどきワクワクして、最高の時間でしたえーんキラキラ


また、海外同士の試合も3試合担当し、こちらも貴重な経験でした。


中でも、
中国×セルビアはリオ五輪の決勝と同じカード!!

両チームともフルメンバーに近い状態で、放送席でもテンションがあがりましたびっくり


ちなみにリオでは、
中国が3-1で勝って3大会ぶりの金メダル。
銀メダルのセルビアは五輪初のメダル獲得でした。


今回のワールドグランプリでは3-1でセルビアが勝利!!
見ごたえのある試合でしたキラキラ