バレーボールの国内リーグができて50周年という節目の年に、オールスターゲームが復活しましたラブ


開催はおよそ15年ぶりということ!!


埼玉県の深谷市総合体育館から、
1日目は女子のオールスターラブラブ



まずはチャレンジリーグオールスターの実況を担当しましたカラオケ


解説の横山さんとのペアは今季9試合目ラブラブ


チャレンジのオールスターは14チームの選手が混ざりあうのでユニフォームがカラフル~爆笑


資料ももちろんオールスター用に作りましたグッ


チーム『ブイリー』
チーム『ふっかちゃん』に別れて対決!!


それぞれ、Vリーグと深谷市のマスコットキャラクターラブラブ

選手たちもいつもとは違って、楽しいパフォーマンスをみせてくれます爆笑


上尾の冨永選手やデンソーの堀江選手にはグリーンカードがでたり(笑)


ミスを自ら申告したり、フェアプレーを心がけた選手に出されるカード爆笑


上尾の荒木選手が芸人・永野さんのネタ披露したり、デンソーの堀江選手がブルゾンちえみさんのネタをしてくれたりルンルン


上尾の近藤選手の投げキッスも可愛かったラブラブ


大野石油の高本選手はラインクロスからの要所要所で盛り上げてくれて…


本当に楽しいオールスターでした爆笑ルンルン



第2試合のプレミアのオールスターでは、
コートサイドのインタビューゾーンでリポートを担当カラオケ

オールスターでしかありえない、試合の合間に選手に来ていただいてお話をうかがいましたルンルン


合計16人びっくりカラオケ


東レの木村沙織選手・美里選手の姉妹が違うチームになったので、沙織選手が美里選手をサーブで狙ったりして爆笑
両選手にその話もうかがいましたカラオケ


リーグ優勝したNECの近江選手と、
新人賞をとったトヨタ車体の小田選手をペアでお呼びして、高校・大学が同じ先輩後輩ならではのエピソードを話してくださったりルンルン


久光製薬の石井選手には『ショートのパーマ似合いますよねラブ』と言ったら『ショートカットを極めてるんでルンルン』と答えてくれたのが可愛かったりラブラブ


選手の皆さん、ご協力ありがとうございましたキラキラ

試合では、リベロの選手のバックアタックが飛び出したり!!
日立の佐藤あり紗選手とNECの鳥越選手、高校時代はアタッカーだったとは言えどさすがです爆笑


セッターで岡山の宮下選手がアタックを打ったりウインク


外国人選手の東レのカーリーとトヨタ車体のポリーナが2枚並んで世界大会か!?みたいなシーンがあったり…


JTの吉原知子監督がコートに立ってアタック打ったり!!
日立の松田明彦監督がトスあげたりアタック打ったり!!


まさにオールスターといったプレーがたくさんあって、楽しませてもらいましたラブラブ



最後は木村沙織選手の引退セレモニー花束

妹の美里選手が花束贈呈でした照れ

日本のインドアでは最多の4大会連続で五輪出場を果たし、女子バレー界をひっぱってくれたスターの引退に会場から惜しみ無い拍手が送られましたえーん


木村選手、本当にお疲れさまでした!!