12月25日(日)クリスマスクリスマスツリーキラキラ


この日もJSPORTS『ウィンターカップ2016』中継でインタビューですウインクカラオケ

同じ事務所(ボイスワークス)のアナウンサーメンバーとキラキラ


今年は8人だったんですが、
会場4コートあって常に誰かが稼働していたので全員で写真は撮れませんでした笑い泣き


さてさて。
私の担当試合を振り返ります!!


【女子3回戦】
桜花学園(インターハイ優勝・愛知)×山形市立商業


高校三冠を目指す女王・桜花に挑む山形商バスケ

定年を迎え、今大会で退任する山形商の名将・高橋コーチに試合前に話を聞くと
『負ければコーチ人生で最後になるけど相手が桜花で悔いはないよ』と。


高橋コーチにとって桜花の井上コーチは、女子バスケの顧問になったときに手紙を送って指導術を学ばせてもらった縁があるのだそうびっくり


『桜花とは先週も練習試合したけど完敗だったし、とにかく1クォーターずつやるしかないよね』と笑っていました。


寂しそうにも、楽しんでるようにも見える優しい笑顔でした。


山形商の選手たちは序盤から全力で、
後半体力が持たないのではと心配になるくらいの運動量で、その表情を見てると心をもっていかれましたえーん


山形商は敗れましたがDFで桜花を苦しめましたし、
一方で試合の中で修正しながらきっちり勝つ桜花の強さもさすがでした!!


JBAのHPに掲載されていたこの写真が素敵だなぁと思いましたニコニコキラキラ

JBAのHPより↓
http://wintercup2016.japanbasketball.jp/column/09



【男子2回戦】
山形南(インターハイ3位)×正智深谷(埼玉)


2回戦から登場の山形南と、
1回戦を勝ち上がった正智深谷!!


正智深谷は全校希望応援で600人がかけつけ、
地元のゆるキャラ『ふっかちゃん』も声援を送りました気合いピスケカナヘイ花

第1Qは両者譲らない展開、
第2Qはインターハイ3位の山形南が引き離します

第3Qは2ファウルでベンチに下がっていた正智深谷の常田選手(2年)が再びコートに戻って流れが変わり、
第4Qも正智深谷がリードを守り勝利!!


その常田選手にインタビューさせて頂きましたウインクカラオケ


最後まで何が起こるかわからない。

すべての試合にドラマがある。

高校スポーツってやっぱり最高ですねラブ!!



2年連続で担当させていただいたことで、
よりバスケの面白さがわかりましたラブラブ


来年もできるといいなぁカラオケ