今年も行ってきました甲子園野球

8月12日(金)の第6日目ですキラキラ

この日は応援している3チームが登場!!


松山聖陵(愛媛)
※南海放送に勤めてたので

尽誠学園(香川)
※旦那さんが野球部OB

常葉菊川(静岡)
※静岡放送に勤めてたので


ゆかりがあるチームは応援したくなりますよね!!


南海放送時代の同僚・松下ちゃんと爆笑

2人とも今は松山を離れていますが、やっぱり愛媛は気になります!!


松下ちゃんは今、香川でアナウンサーをしているので尽誠も応援してるんですルンルン

それにしても毎年のことですが、
チケット売り場は何千人規模の行列、数時間待ち…


今回は先に着いてた新潟の友人が朝から並んでアルプスチケットを買ってくれていましたえーん



【第2試合 】
北海(南北海道)× 松山聖陵(愛媛)


1-1で迎えた9回裏、サヨナラー!!

北海 2x-1松山聖陵

松山聖陵、惜しくも初戦敗退となりましたえーん


【第3試合】
作新学院(栃木)× 尽誠学園(香川)

松下ちゃんと汗だくになりながら、大声で応援爆笑爆笑


尽誠の応援は東京六大学のアレンジが多く、馴染みがあるので私たち2人ともすぐ覚えてほとんど歌えました口笛口笛

作新学院3-0尽誠学園

尽誠は守備もよく、締まった試合でした。

でもそれ以上に作新のエースがナイスピッチングでした!!


【第4試合】
秀岳館(熊本)× 常葉菊川(静岡)

秀岳館6-1常葉菊川

悔しいけど、ナイスファイトでしたえーん



今回は炎天下のアルプスで3試合、
8時間応援花火


水分も500ml×5本こまめに摂ったし、
日除け対策もしたんですが、
軽い熱中症みたいになってしまいチーン



大学生の頃は4試合とか普通に見てましたが…

もう体力的にきついことがわかりましたゲッソリ(笑)


それでもやっぱりアルプスでの応援はドキドキワクワクするし、
好きな時間だなぁと思いましたウインク


※帰ってしっかり休んだので、翌朝には回復ですチョキ
ご心配おかけしましたアセアセ