毎年テレビで楽しみに見ているAKB48総選挙ウインク

8回目となる今年は272人が立候補びっくり

開票の舞台は新潟でしたキラキラ


結果は、さっしー(指原莉乃)が初の2連覇を達成!!


今まであっちゃん(前田敦子)とゆうこ(大島優子)にもできなかった連覇!!


すごいなーラブ

2009年からスタートした総選挙。

私はまだAKBがそんなに注目されていなかった2009年からAKBを好きなので、過去も含めて総選挙は面白いですルンルン


第1回 前田敦子
第2回 大島優子
第3回 前田敦子
第4回 大島優子
第5回 指原莉乃
第6回 渡辺麻友
第7回 指原莉乃
第8回 指原莉乃

歴代の1位はこんなかんじおねがい



そして上位争いも面白いけど、
私の推しメンがランクインするのも嬉しかったりします(笑)


ちなみに推しメンは…


板野友美→渡辺麻友→梅田彩佳→小嶋陽菜→田野優花&岡田奈々→込山榛香&向井地美音


とコロコロかわってきましたラブラブ(笑)


今年は

こみはる(込山榛香)が21位
みーおん(向井地美音)が13位

だったのも嬉しかったなラブラブ


以上、今年もAKBへの思いを綴らせて頂きました(笑)



メールお返事メール


やまさん
ご心配ありがとうございますウインク
船酔いも大丈夫でしたし、元気ですよ~爆笑


pirellidiabloさん
確かにこの時期、他にもライチ味の飲み物を見かけますよねびっくり季節商品ですかね~ウインク