先日、下呂温泉に旅行に行ってきましたルンルン





これで旦那さんと2人での制県レベルはこんな感じになりましたニヤニヤ




ちなみに私個人だとこんな感じウインク






下呂温泉といえば日本の三大名泉と言われていますよねキラキラ

・有馬温泉(兵庫)
・草津温泉(群馬)
・下呂温泉(岐阜)

下呂温泉は2人とも初めてですおねがい



観光スポットであり公共露天風呂の『噴泉地』へ



益田川の河原にあって、無料で24時間入り放題だそうびっくり



脱衣所もないし、ある意味360度丸見え状態ポーン

※男女混浴なため、基本的に水着着用とのこと



私たちは足湯を楽しみましたキラキラ




まだ明るい時間だったんですが、
地元のおじいちゃんたちがいて、話をきくと毎日来ているとの事キョロキョロ



夜の方が観光客が増えると言っていました照れ




すぐそばの川に足を入れれば、温→冷→温→冷でいい感じニヤリ





食べ歩きだと、

温泉に浸かっているプリン『ほんわかプリン』なんてものがありましたびっくり






夜は郷土料理の鶏(けい)ちゃんが食べたくて「さんとく」へルンルン


鶏肉とキャベツを独特の甘辛いタレで焼きます口笛

これが美味しくて、2回頼みました(笑)




そばを入れたらもっも美味しかった~ラブラブ





飛騨牛も頂きましたが、写真を撮るのを忘れてペロリ(笑)



宿泊は全国2位になったこともある老舗旅館『水明館』



3棟に分かれていて、それぞれに1つずつ温泉があるので、3か所全部行くこともできるんですびっくり




到着してからは檜のお湯に入り~



夜は露天風呂とぼたん風呂


朝は展望大浴場

全部制覇しましたニヤリ




いままでいろんな温泉に行きましたが、

泉質は2人も下呂温泉がナンバーワンだという答えにグッ




さすが、日本三大名泉ですね爆笑



次は有馬温泉に行きたいです口笛