二次会はみなとみらいの夜景が楽しめる
『LE SALON DE NINA'S』

結婚式をしたインターコンチも左端にうつってますね照れ




二次会の会場は、
ホテルから徒歩10分以内を目安に6ヶ所くらい見に行きましたキラキラ



立食は嫌だったので、
50人以上のゲスト全員が着席できるような場所を選びましたウインク




関東って二次会の会費が高いんですよね。
(関東出身の人は普通と思うのかも花火


見学に行ったお店や、相談をした二次会サポート業者によると6000~9000円くらいでしたキョロキョロ



九州や四国では3000~5000円くらいなんですよびっくり
(ゲームの有無や景品の内容などにもよりますが)



だから二次会は自分達が多めに負担する形にして、テーマを『おもてなし』にしましたウインク



二次会で私側の受付をお手伝いしてくれた、とちぎテレビアナウンサーの美香ちゃんラブラブ

NHK山形キャスターのともかちゃんと、同級生ペアでつとめてくれましたラブ




司会は南海放送の営業マン太一にウインク


あとは、わたしチョキ



新婦が司会として喋りまくります!!(笑)

おもてなしで、

私のふるさと山口県の名酒『獺祭』の
・純米大吟醸 磨き二割三分
・純米大吟醸 磨き三割九分
・スパークリング

F1のシャンパンファイトで使われる
・GHマム

の4本を持ち込みで準備しましたラブ




獺祭は披露宴のドレスあてクイズでプレゼントしましたが、みなさんに飲んでほしかったのでラブラブ


今は注文しても2ヶ月待ちで、
安倍晋三首相(山口県出身)がオバマ大統領に贈ったことでも知られていますニコニコ

そんな説明も、自分でしゃべりまくっています(笑)




二次会ドレスは田園調布にあるお店で選びましたラブラブ

二次会のドレス選びだけでも東京と横浜で4ヶ所回りました!!


この田園調布のお店には、試着・サイズ合わせ・調整で3回来店おねがい


(結婚式の方のドレスに関して言えば、合計20回は足を運んでるので…本当に体力勝負ですねチーン笑)




花冠は3ヶ所のお店で見て、横浜の関内にあるお店で決めましたおねがい



キラキラ
音響は南海放送ディレクターのエイミーラブラブ

披露宴の歓談曲も選んでもらったんですよルンルン

本当に頼もしいのですラブラブ



南海放送アナウンサーの松下ちゃんは披露宴からお着物で来てくれましたラブ

艶やかなグリーンキラキラ似合いますねラブラブ



二次会用のウェディングケーキで…


ケーキ入刀  二次会ver.もしましたウエディングケーキ

(二次会から参加のゲストもいらっしゃるのでウインク



二次会は、みんなとしゃべれるから嬉しいですよねラブ

華やかな女子グループができていましたラブ