横浜に引っ越してきたので、
家具を新調しにIKEAとニトリをはしごしましたニコニコクラッカー



IKEAといえば、スウェーデン発祥の家具店ひらめき電球

日本には数店舗しかなく、どこも大人気ですよねひらめき電球



でも『組み立ては自分で』というものが多いのと、
店舗が広すぎ&商品も多すぎて、
私は買物しづらいかなぁ…



店内にあるビストロのソフトクリームは美味しかったラブラブ!

行列だけど回転率はいいし、


なんといってもお値段が50円!!



ホットドッグとコーヒーで150円なんてのもあります合格




続いてはニトリひらめき電球

悩んだのはリビングのカーテンあせる



今までとは違う雰囲気にしたかったので、これでオーダーカーテンをつくってもらいました虹

レースカーテンも花柄で可愛いんですよラブラブ


ヒダがないストレートタイプで柄をいかしますひらめき電球


オーダーカーテンは、1cm単位で調整してくださるからありがたいラブラブ!



出来上がりが楽しみですにひひ




IKEAでは5000円のお買物(小物)

ニトリでは13万円のお買物(カーテン・ダイニングテーブル・小物)



やっぱり私は、ニトリのほうが落ち着くみたいですニコニコ



家具・家電、
これからまだまだ買物の日々は続きますショック!