木曜9:40~のコーナー『行きあたりパン旅』 食パン



県内20市町を回って、行きあたりばったりで美味しいパンと出会う旅ですキラキラ




市町が書かれた紙が入ったBOXから1枚ひいて、翌週はその市町に行ってきます音譜



地元で出会った方にオススメのパン屋さんを聞いて突撃取材アップ





2015年のスタートはディレクターのエイミーと『松野町』 へ車





聴きこみ調査をすると、



『松野には“木もれび庵”っていう1軒しかないんよ~』

『めちゃめちゃ山奥にあって、でもそこでは売ってない。』





なんと!!




とりあえず情報を頼りに山を進みますDASH!





猪や鹿が出てきそう…

左側は崖…





だけど急にぱぁっと景色が開けて、民家や田んぼが目の前にキラキラ



ジブリの世界だぁぁ。。。霧





『木もれび庵』




工房にいらっしゃらなかったので、横にあるお家をピンポンひらめき電球





出てきてくださり、説明すると快く工房に案内してくださいましたクラッカー






20年前に家族4人で松野に引っ越してきたという濱田章二さん。



元々は大阪で中学校の美術の先生をしていましたメモ

子どもを自然豊かなところで育てたいと思い、どこでもドアを開くような感じで、松野町にたどり着いたそうです。





たまたま高知の四万十に気になる物件見つけ、

現地の不動産屋さんに案内してもらうも、条件にあわずダウン



家族で観光でもして帰ろうかと思っていたところ、

『もう1軒見ていかれませんか?』と案内されたのが松野だったそうアップ



細い山道を走りながら『本当に大丈夫かな?』と不安に思っていたときに、

目の前がぱぁっと開け、その明るい景色に惹かれて移住を決めたそうですひらめき電球







パンを焼く経験はなかったそうですが、

試行錯誤を繰り返すうちに、天然酵母を使った美味しいパンが出来上がりましたキラキラ



工房では買えませんが『虹の森公園まつの』の『かごもり市場 』に並んでいます音譜






写真を撮るのを忘れましたが…(なんという失態。。)





パンは素材がいかされた優しい味で、本当に美味しかったですドキドキ




さてさて、最後にくじびき合格




来週は…





伊方町!!




愛媛最西端合格



行ってきますアップ