木曜9:40~の新コーナー

『行きあたりパン旅』


県内20市町を回って、行きあたりばったりで美味しいパンと出会う旅です食パン




コーナーの最後に市町が書かれた紙が入ったBOXから1枚ひいて、
翌週はその市町に行ってきます音譜



地元で出会った方にオススメのパン屋さんを聞いて突撃取材カラオケ






今週は『伊予市』

チェックシャツ3人娘。





伊予市といっても広いですが…
私たちが目指したのは中山キノコ





すっかり秋ですね~








地元の皆さんに話を聞くと、
『しんおか』の“しいたけパン”と“野菜パン”をオススメされました ひらめき電球








突然お邪魔したのに快く迎えてくださったのは新岡昭子(てるこ)さんキラキラ

ひとりでお店を支えています。





五十崎から中山に嫁いできた昭子さん。

ご主人は、おじいさんから受け継いで製菓店を営んでいました。



しかし30年前、ご主人は若くして亡くなりました。





経験のない昭子さんでしたが、お店をなくしてはダメだと、苦労しながら必死で守ってきました。





地元の皆さんに愛されるお店で、
中山高校の生徒さん達とコラボした『しいたけパン』などもラブラブ

『やさいパン』はタマネギ・ピーマンなどにケチャップとマヨネーズ。



素朴な味が、ホッとさせてくれますキラキラ



塩パンや出来立てサンドイッチも美味しかったです虹





【新岡製菓】
伊予市中山町出渕2-145-1
電話 089-967-1263






最後にくじびき!!





来週は…





松山市晴れ

どうした よっち!?また近いぞ!!(笑)




午後からは「第2回ダイショーお鍋総選挙」の中継でエミフルMASAKIへ虹




食品コーナーから生中継で『キムチ鍋の素』をオススメクラッカー

キムチ鍋…食べたいなラブラブ




けど、お昼はお寿司にしました割り箸




岩村明憲選手のお兄さんが営むお店の1つ『すしえもん』

プロ野球グッズが沢山並んでて面白いし、お魚も美味しいんですようお座





夕方は高校サッカーの取材で松山北高校の練習場へサッカー

両チーム取材すると、どっちも勝ってほしくなっちゃうんですよね。。




だけど、全国への切符は1枚だけ!!



泣いても笑っても、あと2日ですフラッグ




南海放送テレビでは
11月9日(土)12:00から生中継テレビ



私はピッチリポートですカラオケ



ぜひご覧くださいキラキラ