今日から来週月曜日まで5回にわたって放送します!!


8:50~
『舞い上がれフェニックス!~クラブ日本一への挑戦~』野球



タイトルコールは白石アナに声をもらいましたカラオケ




さてさてひらめき電球
松山フェニックスといえば、
7月、創部15年目で都市対抗野球大会に初出場クラッカー初勝利クラッカー


東京ドームには松山市民の皆さんや、
東京在住の愛媛の方もたくさん駆けつけて、
スタンドがフェニックスカラーの赤に染まって盛り上がりましたアップ


改めて、松山フェニックスとはひらめき電球


平成11年に企業チームNTT四国硬式野球部が廃部して、愛媛県から社会人野球チームがなくなり…


「野球王国・愛媛・松山」から社会人野球の灯を消したくないという思いが結集され、誕生した市民球団が松山フェニックスなんです野球


選手はそれぞれに仕事を持っていて、
仕事が終わってから、土日に集まって練習をしています!!


クラブチームである松山フェニックスにとって、
1年間で目指す大きな大会は3つひらめき電球

・7月の都市対抗野球
・9月のクラブ選手権
・11月の日本選手権


今回のクラブ選手権というのは、
全国の各地区で予選を勝ち抜いた16のクラブチームが戦う、クラブ日本一をかけた大会ひらめき電球



近年、企業チームがどんどん縮小していき、
クラブチームは増えていて、クラブ選手権の本戦出場も狭き門になっています。



そんな中、松山フェニックスは、
中国・四国地区の予選を勝ち抜き、
9月5日に西武ドームで開幕する「第39回クラブ選手権野球大会」への出場を決めましたクラッカー



このクラブ選手権においては、2度目の出場となった第34回大会で準優勝王冠1


監督いわく、戦力としては今回のほうが上アップ


都市対抗に出場したクラブチームで、
唯一の1勝を挙げた松山フェニックスは、注目される存在ですひらめき電球



とはいっても、他にも強いチームは沢山います!!



全足利クラブは60年の歴史があり、過去10回の優勝を誇るクラブ最強チーム!!



過去に3度優勝経験のある大和高田クラブ !!



萩本欽一さんが創設した茨城ゴールデンゴールズ!!



そしてクラブ選手権はスケジュールがタイト!!
決勝まで行けば3日間で4試合野球




フェニックスの1回戦は、
9月6日(土)16:30~山梨球友クラブ



私も西武ドームに取材にいってきます!!




仕事のあとは久々にゴルフゴルフ



昨日のバレーの筋肉痛がのこってましたあせる(笑)

ゴルフ部のメンバーも頑張ってますクラッカー


Android携帯からの投稿