昨夜新潟から戻り、
今日は朝から「第17回全国高等学校俳句選手権大会」のMCで大街道へカラオケ



そう『俳句甲子園』ですキラキラ



最近いろんな甲子園に携わってる私(笑)



さてさて、
今年で17回目を迎える俳句甲子園は、
地方大会優勝校と投句で選出された合計36チームが、全国各地から松山市内に集結!!




5人編成の赤白に分かれて対決キラキラ



各チーム1句ずつ披露し、それぞれ制限時間内に質疑応答を行いますひらめき電球



この両方の句に対する議論が面白いんですニコニコ




みんなヒートアップメラメラ




終了した後、5人の審判員が旗を上げて判定を行い、勝敗が決まりますフラッグ




各局のアナウンサーは12ブロックに分かれて予選トーナメントの司会を担当カラオケ

同世代のみんなと記念撮影カメラ





商店街で行われるというのがまた面白いニコニコ

私もテンション上がって声が枯れそうでした(笑)





休憩時間に頂いたお昼ごはん、美味しかった割り箸





午後の決勝トーナメントも担当し、終了ひらめき電球





夕方からはエイミーと松山坊っちゃんスタジアムへ野球




セリーグ公式戦 ヤクルト×DeNAの試合でしたやや欠け月





限定の燕パワーメントユニフォームを着ましたよクラッカー



結果は4-2でヤクルトの勝利アップ



試合終了後、ヒーローになった川端選手のインタビューに成功カラオケ




日刊!ヤタベースボールの番組でお届けしますニコニコ合格


Android携帯からの投稿