今年も小谷アナと見に行ってきました!!



第7回書道パフォーマンス甲子園メモ


 

予選申込のあった全国33都道府県72校から予選審査を通過した15都道府県20校が出場アップ




会場となる四国中央市伊予三島運動公園体育館メインアリーナには、5000人の観客が集まりました!!


全ての写真は撮れませんでしたが…


 1.上宮高等学校(大阪府)

 2.京都府立菟道高等学校(京都府)

 3.愛媛県立三島高等学校(愛媛県)



 4.香川県立高松商業高等学校(香川県)



 5.岐阜県立岐阜商業高等学校(岐阜県)



 6.大分高等学校(大分県)



 7.鳥取県立米子西高等学校(鳥取県)
 8.広島県立五日市高等学校(広島県)



 9.愛媛県立新居浜西高等学校(愛媛県)
10.秋田県立大曲高等学校(秋田県)



11.兵庫県立伊川谷北高等学校(兵庫県)

12.尼崎市立尼崎双星高等学校(兵庫県)

13.新潟県立新潟江南高等学校(新潟県)



14.帯広北高等学校(北海道)
15.香川県立高松西高等学校(香川県)



16.鳥取県立鳥取東高等学校(鳥取県)
17.佼成学園女子高等学校(東京都)


18.福岡県立八幡中央高等学校(福岡県)




19.早稲田大学本庄高等学院(埼玉県)
20.創価高等学校(東京都)





結果は…


■優 勝 愛媛県立三島高等学校(愛媛県四国中央市)

■準優勝 鳥取県立鳥取東高等学校(鳥取県鳥取市)

■第3位 広島県立五日市高等学校(広島県広島市)

■審査員特別賞 新潟県立新潟江南高等学校(新潟県新潟市)

■南海放送賞 香川県立高松西高等学校(香川県高松市)



三島高校は元祖書道ガールズキラキラ


三島高校書道部員達が地元の町を活性化させる為に始めた活動が、
映画化をきっかけに全国に広まり、
年々参加校も増えてきましたアップ


私たち南海放送書道ガールズが、
去年番組で書道パフォーマンスに挑戦するときも三島高校にご指導いただきました!!



三島高校は第1回大会で優勝してから優勝がありません。



悲願の6年ぶりの優勝です王冠1




書道ガールズの目からは涙が溢れましたキラキラ



普段クールで厳しい顧問の阿部先生もこみ上げる思いをこらえられませんでした。



毎年地元での開催


年々高くなる参加校のレベル



プレッシャーもあったと思います。




新しいことに挑戦し続けて掴んだ栄冠!!





三島高校、おめでとうございます王冠1





Android携帯からの投稿