今朝も元気に『日刊!ヤタベースボール』カラオケ


愛媛マンダリンパイレーツ、
週末3連戦を終えて 17試合6勝11敗 3位と苦しんでいますあせる



しかしそんな中、嬉しい情報が入ってきましたクラッカー



愛媛マンダリンパイレーツ出身の巨人・土田瑞起投手が昨日初めて1軍登録されたんですアップ



育成2位で巨人に入団し、3年目ひらめき電球


今年3月に支配下登録され、背番号「018」から「93」に変更!!



巨人には育成出身で、今や球界を代表するセットアッパー山口投手がいますキラキラ

(今季はまだ調子があがっていませんが。。)



土田投手も「山口さんのように毎年続けて投げられる投手になりたい」と目標にしているようですニコニコ




独立リーグ時代は2008年から3年間長崎セインツ、2011年に愛媛マンダリンパイレーツに在籍野球



給料が支払われないオフシーズンには、ニンジンを箱に詰める作業にも従事しました!!



その経験から、ニンジンの種類を見分ける『利きニンジンが特技になった』と笑いますクローバー



実は私、2010年に長崎セインツで何度かウグイス嬢を担当しているんですが、

土田投手は会うと挨拶をしてくれる、人柄のいい印象でしたニコニコ合格



苦労してつかんだ1軍!!
初マウンドは近いでしょうアップ


楽しみです音譜



さてひらめき電球
今日はブラジルW杯に挑む日本代表23名が発表されました虹


アナウンス室もザワザワドンッ



愛媛出身の長友佑都選手クラッカー

2011年に愛媛FCに所属していた齋藤学選手クラッカー

の名前が呼ばれ、喜びの声があがりました!!


長友選手と同じ愛媛県西条市出身でアルビレックス新潟の川又堅碁選手が選ばれなかったのは残念でしたがしょぼん


個人的には大久保嘉人選手が選ばれて嬉しかった!!

みんなそれぞれ色々な思いを抱えて迎えた発表だったと思いますが…


大久保選手は1年前のこの日お父様を亡くし、
遺言には『もう一度日本代表になれ』


奇しくもお父様の命日に叶えました。


本当におめでとうございますニコニコクラッカー



仕事が終わって夜は宮嶋アナと恒例のゴルフ練習ゴルフ

ショートコースに出たことでイメージしやすくなり、また1ステップ進めた気がします音譜




Android携帯からの投稿