今朝の『日刊!ヤタベースボール』

週末のプロ野球を振り返りましたカラオケ



昨日の 阪神 vs 巨人 @甲子園は
今シーズン最多の45256人を動員野球





でも、そもそもそれぞれの球場の収容人数って?

※球場自体の収容人数なので、立見席とか特別シートとかを含むと若干の誤差はありますが



12球団の本拠地を比べると、



①阪神甲子園球場 47757人

②東京ドーム   45600人

③札幌ドーム   41484人



ドーム球場をおさえて、『甲子園』がTOPアップ




反対に一番少ないのは?



楽天コボスタジアム宮城 25723人



なんですひらめき電球


12球団で唯一、収容人数3万人未満のスタジアム。



つまり…
昨年の日本シリーズ、どれだけたくさんのファンが涙をのんだんでしょうしょぼん



球場の外にも、入場できないのにたくさんのファンが駆けつけていましたもんね虹




プロ野球、
球場にも注目してみてみると面白いかもしれません音譜



ちなみに松山坊っちゃんスタジアムは約30000人なんですよひらめき電球






さて合格

金曜9:25からラジオで放送中の
~えひめの逸品 数珠つなぎ~『ぐるぐるぐるめ』ナイフとフォーク


プロに自分のお店以外で『美味しい』と認める逸品を紹介して頂き、
数珠つなぎで美味しいものを辿っていきます割り箸




先週放送(2回目)の情報を載せてなかったのでここでご紹介します星



1回目のチャーリーズベジタブル オーナーのチャーリーさんが一押ししたのは、
松山市大街道『四季香るdining たきざわ』の“アジフライ”

薄めの衣で低温でサクッと揚げるキラキラ
アジのうまみをぎゅぎゅっと閉じ込めますアップ



オーナーの滝澤さん こだわりの一品をぜひご賞味あれ~音譜




◆四季香るdining たきざわ◆

松山市大街道3-4-4

電話 089-931-9377

定休日:月曜/第3日曜





また食べたくなってきた…と思いながら、
お昼は大好きな鍋焼きうどん(笑)




Android携帯からの投稿