東方明珠塔からタクシーで移動車DASH!


初乗りが日本円で50円とかなんですよ目ドンッ


安い~~ラブラブ!



運転手さん英語が難しいみたいで、
もうジェスチャーオンリーパー



それでも笑顔が広がるという(笑)

たくましい私たち合格




驚いたのは自転車が普通に車道を走ることショック!あせる

クラクションのオンパレードで衝撃でした爆弾 




観光名所の豫園に到着キラキラ




小籠包の本家・南翔饅頭店へ割り箸




1時間待ち時計あせる



諦めようか悩んでたら、
前方に並んでいたフランス人の方が声をかけてくれて、
一緒に買ってくれることにラブラブ!




並ばず買えた~~ラブラブ




ありがとうございますクローバー



味は…日本人は好みが分かれるかも目ひらめき電球






タクシーで空港へ飛行機




意外と遠くて1時間くらいかかりましたが、
カンボジアへの乗換えまでは余裕音譜




空港内のFree Wi-Fiで無料で通信できるので、
スマホでネットを見たりラインしたり携帯



しかし出発時間5分前になっても誰も現れず汗




まさか・・・!?!?



行き先の表示が違う叫び!!




必死で空港スタッフ探して事情を確認したら、
搭乗口がかわったとのことあせるあせる




うそーーーーーーーー!!!!!!




しかも端から端あせる



大人2人、汗だくになりながら全力でダッシュ走る人走る人あせる



こんな走ることもう2度とないかも叫び




ギリギリ間に合ったーOK



と思ったら今度は出発遅れで搭乗口で1時間くらい待機叫び



もうぐったりですショック!






そこから約4時間半の移動飛行機




寝たり~ぐぅぐぅ機内食を食べたり~ナイフとフォーク






カンボジアのシェムリアップに到着ひらめき電球




予定より1時間以上遅く着きましたが、
現地ガイドのリーさんが迎えに来てくれててホッとしましたラブラブ!



しかも日本語しゃべれる~~しょぼんキラキラ




ホテルまで案内してくれてチェックインやや欠け月





ホテルはグレードアップしてもらったのでめちゃめちゃキレイでテンションあがりましたラブラブ!アップ



3時間仮眠をとってさっそく早朝から観光ですグッド!




つづくにゃおんぷ



Android携帯からの投稿