北海道からアナウンサーの友人が遊びに来てくれました飛行機



2日間で四国4県をお・も・て・な・し



おもてなーしにひひ




ということでまずは松山空港を出発して香川県へ車





「なかむら」でうどんラーメン





続いてこんぴらさんひらめき電球




実は私785段の本宮までしか上ったことがありませんあせる




のぼりながら、
笑顔なんて無理とピーピー言いながら叫び

200段くらいで断念しようとしましたドンッ





だって9月なのに日差し強いし暑いし真夏みたいなんだもんショック!




しかし励まされながらなんとか本宮まで到着!!





さらにさらに励まされ続け、1368段の奥社まで行けましたラブラブ!

奇跡です!!




気持ちいいーキラキラ





おそらく100回以上「無理」「きつい」「やだー」など言い続けた私ドクロ



友人に感謝です(笑)



下りてからしょうゆソフトクリームソフトクリーム






だいぶカロリー消費しただろうということでうどん2軒目ラーメン





「山下うどん」






続いてはずっと行ってみたかった銭形砂絵キラキラ

香川県観音寺市にある寛永通宝を模した巨大な砂絵ですアップ




夕日に照らされて神秘的でした晴れ





高速でぴゅーんと高知へ移動車



ひろめ市場を散策したあとは、


これまた行ってみたかったお店へ割り箸




「土佐のいごっそう 亀次」




明神丸の系列でかつおが美味しいと聞いたんです音譜



めちゃめちゃ美味しかったラブラブ!

カツオが苦手だったという友人も感動で箸が進む進む割り箸割り箸


お酒も美味しいビール


大満足ですドキドキ



はりまや橋に行って「やっぱりシンプルだね」という感想(笑)



今夜は高知に1泊ですぐぅぐぅ




Android携帯からの投稿