朝から坊っちゃんスタジアムへ野球



降る雨に波乱の予感雨



今日は高校野球愛媛大会の準決勝です!!





私は実況生中継の中で、
3・5・7回にスタンドリポートカラオケ





第一試合 済美vs川之江



私は川之江スタンドへひらめき電球




去年も準決勝・決勝と川之江の応援席に行ったから懐かしいなぁニコニコ合格



保護者会の皆さんがとにかく優しい!!



去年のことを覚えてくださってる方も居て嬉しかったラブラブ




メンバーを外れた3年生が自分の皮手袋を託して、
それをつけた大西悠貴くんがHRを打ったというエピソードや、



毛利くんが敗退した高校の友人から託された大切なバットを使ってヒットを打ったとか、



お母さん達としゃべってるだけで涙がこみ上げてくるよしょぼん



試合前からスタンドで一緒に泣いてしまった。




こーゆ空気感が大好きなんですクローバー




さらにチアの部長さんに話を聞きながら
「去年はひうらももこちゃんにインタビューしたんだよー」って話したら、


うしろから「私ですーーーーーーーニコニコ!!」ってドンッ




大学生になって、今年は後輩たちを激励に来ていたんです目ドンッ



「去年肉離れしとったやろー?にひひ
「そうですよー懐かしいべーっだ!



と盛り上がりました音譜



嬉しかったなラブラブ





頑張れ川之江!!






試合が始まり、
途中雷雨で1時間以上の中断雷雨


再開したあとは…


川之江が、
センバツ準優勝の済美を相手に2点先制!!!!




すごい!!!!




しかし、済美も黙っていません




エース安楽くんの球が157km/hを計測!!!!

球場全体がどよめきましたドンッ





そして8回に山下くんのソロHRで1点を返し、
9回に追いついた!!



これが済美野球



そして9回に逆転ドンッ



川之江は追いつくことができませんでした。





済美3-2川之江




最後まで目が離せない、素晴らしい試合でしたクローバー





第二試合 今治西vs松山聖陵



松山聖陵スタンドへ野球




エース嘉陽くんのご両親が沖縄から駆けつけましたニコニコ



松山聖陵の荷川取秀明監督は
1999年の第71回センバツで沖縄尚学が沖縄県勢初優勝した時のメンバー王冠2


監督が沖縄出身ということもあって沖縄の選手が多いんですひらめき電球


国吉くんのお父さんは宮古島→那覇→松山と飛行機を乗り継いで応援に駆けつけました目飛行機


実家はマンゴー農家さんラブラブ


糖度が高く人気なんですってラブラブ!


マンゴーを寮に仕送りしたそうで、
「宮古島の味を思い出してほしいから」と笑顔で話してくださいましたニコニコ



忙しい作業の合間をぬって松山までやってきて、息子の最後の夏を見守る父。


お母さんは宮古島でお留守番をしながら祈っていますクローバー



勝って欲しい!!



試合はロースコアの展開ひらめき電球



今治西の堅い守備に阻まれ、
ヒット性のあたりが何度かアウトになり攻撃のチャンスを潰されましたあせる



今治西1-0松山聖陵


ナイスゲームでした。




明日の決勝は
済美vs今治西カラオケ




私も完全燃焼します!!



Android携帯からの投稿