6時半に松山を出発して、
会社のテニス部の皆さんと香川県高松市の香川県総合運動公園へ車DASH!




第34回四国民放V四局テニス大会に参加してきましたテニス

・JRT四国放送
・RKC高知放送
・RNC西日本放送
・RNB南海放送
※四国の日本テレビ系列の放送局




テニスラケットも握ったことがないド素人の私ですが、
運動神経がいいから何とかなるだろうとお声かけ頂き、助っ人として出場です(笑)



とりあえずルールは勉強してきましたメガネ





到着したら懐かしさを感じたラブラブ!キラキラ



というのも、総合公園なので隣がレクザムスタジアムなんです目ひらめき電球

四国ILの香川OGが本拠地として使ってるので、
来たことあるし馴染みがある野球




テニスラケットは先輩にお借りしましたテニス





ボールが缶から出てきてびっくり(笑)




みんな上手いな~キラキラ






どうやら、初めてラケットを握るド素人は50人以上の参加者の中でも私だけの模様(笑)






女子ダブルスに出たんですが、



1試合目は相手が超ベテランなうえに、
うまくラケットを使えず、サーブはなかなか入らないし負けたハートブレイク




悔しいビックリマーク

昔から負けず嫌いな私、初心者とはいえ悔しい!!







2試合目ひらめき電球


どしゃぶりの中、試合雨

テニスも雨でもやるのね。。。


相手は超ベテランのお姉さま!!


サーブは入るようになったけど、
まだまだラケットと仲良くなりきれないハートブレイク






3試合目ひらめき電球


ラリーが続くようになった音譜
でも負けハートブレイク




あー悔しいむっ!!





まわりの試合を観て学ぶメガネメモ




ここまで立ち位置とか考えてなかったけど、
私、返ってきた球をダイレクトで打ち返すのが向いてそう目ラブラブ



先輩に聞いてみるとあれはボレーというらしいテニス
見よう見まねでやってみようラブラブ!



と迎えた4試合目ひらめき電球


同世代の浦岡記者とダブルスを組みましたパー




ポジショニングを気をつけたら、面白いようにラリーが続くラブラブ!音譜



そして面白いようにボレーが決まる(笑)ドンッ



私のボレー、バレーのスパイクみたいらしい(笑)

超楽しいドキドキ
バレー歴14年+αだから染みついてるんだよな~にひひ



そしてまさかの6-5で勝利ラブラブ!恋の矢



11ゲームもするのってしんどいし汗だくになりますねあせる



でもめっちゃ達成感ラブラブ!!!




テニスって面白い虹





RNC西日本放送の小御門アナと仲良くなりましたドキドキ

※私、試合直後で顔赤い(笑)




こーゆー交流もあるから楽しいですね音譜





男子個人の決勝とかは白熱したすごい試合で全員くぎづけ目!!
(インターハイ経験者とか、大学までテニスしてたとか、テニス歴何十年とか、猛者がいっぱいなんですもん)



めちゃめちゃ見ごたえのある試合でしたドンッ



やー、テニス面白いわドキドキ




そして表彰式ひらめき電球




南海放送は男性陣が大活躍で、団体優勝でした王冠2

個人も沢山受賞してたにひひ



そしてまさかのまさか、
私、特別賞(笑)



初心者なのに頑張ってました的な感じで選んで頂きました王冠1




小豆島のオリーブオイル&ドレッシング&パスタセットナイフとフォーク




やったーラブラブ



参加賞の讃岐うどんもラーメン







終わったあとは一鶴で打ち上げビール




香川の丸亀名物・骨付き鶏割り箸





本当に楽しい1日でしたドキドキ





慣れないテニスで全身疲労、
帰宅してバタンキューなりそうな所を…




マナティのお家でえいみーと3人でお泊り会(笑)




ワイン飲んでお菓子食べてガールズトークワイン




つくづくタフだわ自分。。。(笑)




Android携帯からの投稿