阪神淡路大震災から18年



四国霊場51番札所 石手寺では
震災が発生した1月17日の5:46に合わせて、
毎年追悼行事、法要を行なっています。



朝から取材に行ってきました車DASH!



5:00頃から当時被災された方4人をはじめ、
県内各地の方がかけつけました。



被災者の方は、
「寒いのは嫌い 思い出してしまうから」
「自宅が燃える様子が今でも目に焼き付いている」
「年々この法要に来る人数が減るのが寂しい」

この18年を思い返していらっしゃいました。



小学生の女の子を2人連れたお母さんが、


「自分たちは被災したわけではないけれど、震災を知らない娘たちに何か感じて欲しいと思って、初めて連れてきました」


そう話しながら、
300個のロウソクを使って描かれた「1.17 希望の灯」の文字を見つめていました。



“知る”“伝えていく”ことの大切さを改めて感じた朝でした。



会社に戻って1時間で編集を済ませ、
8:50のくまたまラジオに出演しつつお伝えしましたカラオケ


合計40分録音したものを5分に編集。
リミットは1時間。

限られた時間でいいものを作るって難しい!!
勉強になりました本メガネ


ランチは戒田アナと吉尾ディレクターと和食ナイフとフォーク

鯛めしにひひドキドキ



そういえば、しょこたんが昨日の取材のお土産をくれたんだけど、

モンブランバーガーですって目!!



ふわふわスポンジケーキみたいで美味しかったにひひラブラブ


夜は大好きなアナの先輩まなてぃが、
うちにお泊まりにきた家


深夜までガールズトークドキドキ



Android携帯からの投稿