高校サッカー愛媛県大会の決勝
松山工業 vs 新田サッカー


ここ最近そのことで頭いっぱいで、
去年・一昨年のVTRみてリポートの勉強したり、
ピッチリポートを担当する新田メンバーの背番号・名前・選手の特徴をひたすら覚えたりひらめき電球


当日。
寝不足・顔むくむくで出社~ショック!

守衛さんが下さったリポDで気合いをいれて!!


会場へ~車DASH!

少年サッカー、ジュニアユースの時とはまた違った緊張感。


新田メンバーが到着したので試合前取材メモ


みんな相変わらず元気いっぱいでリラックスムードニコニコ合格


開口一番に名前間違えてごめんねショック!あせる


差し入れのたまごやき、私までごちそうさまニコニコ割り箸


試合前日に皆に送ったメール見せてくれてありがとうクローバー

リポートの中でも言わせてもらったけど、
『勝って奇跡と呼ばせない』
『感謝の気持ちで』
『苦しみにこらえて頑張ったぶん幸せが帰ってくるよ』

文章もそうだけど、
普段の会話の一つ一つからも気持ちの強さを感じましたキラキラ


それにしても、
皆がいっぱい話しかけてくれたから私のほうが緊張ほぐされちゃったニコニコ合格



ピッチにいるのを見ると、
雰囲気ガラッと変わって頼もしいなぁ。



あー。お弁当が喉をとおらないショック!



さぁひらめき電球


13:30~15:30まで南海放送テレビにて実況生中継ですカラオケ

解説:三浦淳寛さん
実況:江刺伯洋アナ
松山工業ピッチリポ:藤田勇次郎アナ
新田ピッチリポ:矢田部ゆか





結果は、
優勝 松山工業王冠2
準優勝 新田王冠1


試合終了のホイッスルと同時に泣き崩れる選手。
そんな中でも、1.2年生に声をかけにいく3年生の姿が印象的でしたクローバー



松山工業の皆さん優勝おめでとうございますニコニコ!!
全国で暴れてきて下さいキラキラ


新田の皆さんありがとうございましたクローバー

今まで野球野球の人生を送ってきた私、
みんなからサッカーの魅力を教えてもらいましたニコニコ虹
サッカー大好きになったドキドキ


試合後に、
『ありがとうございました』
『また来年決勝くるんで、新田側やってください』

みんなとした握手忘れませんグッド!
また来年ここで会いたいですニコニコサッカー!!



【MVP】
GK:大森 伸平(松山工業 3年)

【得点王】
6点
MF:平本 崚二(松山工業 3年)

【ベストイレブン】
GK:
大森 伸平(松山工業 3年)

DF:
光野 泰生(今治東 3年)
下岡 廉(大洲 2年)
宮本 昌栄(松山工業 3年)

MF:
中村 慎太郎(新田 3年)
栗林 倫也(松山工業 2年)
平本 崚二(松山工業 3年)
高山 晃司(松山商業 3年)

FW:
市田 滉(新田 3年)
市村 喜一(新田 3年)
清岡 恭祐(松山北 3年)


帰社したらぬけがら~。
でもサッカーの余韻がいつまでも残ってる。



だけど思うのは、
『あのタイミングであのリポートいれればよかった』
『言い回しはこっちのほうがよかったかも』

“もっとこうしたら…”

リポートもプレーと一緒ひらめき電球

もっともっと勉強して練習して、
また来年ここで最高のリポートがしたいですニコニコカラオケ


ちょいと仕事をしてカラオケ


帰りましたニコニコ家

Android携帯からの投稿