6月1日(金)、
私の中継で山本さんと磐田市へ車晴れ


電気工事を専門とする、
町の強~い味方『赤松電気』にお邪魔しましたニコニコ音譜


社長の赤松範彦さんが素敵な笑顔で迎えてくださいましたよにひひラブラブ



このマスコットは…??



赤松電気のマスコットキャラクターなんですってラブラブ!ひらめき電球ひらめき電球


めちゃめちゃ可愛いですよねラブラブ!ドキドキドキドキ


可愛らしいところが、
ちょっと社長に似てます得意げ音譜

鼻がコンセントの差込口、
しっぽがプラグになっているんです目ひらめき電球


さすが赤松“電気”チョキ


今日はまず、災害時にあると安心という商品をご紹介いただきましたグッド!


『エレクピース』



災害時に停電しても照明がついたり、
テレビやパソコンの使用、
携帯電話の充電などができますキラキラ



いざという時に頼りになりますよね!!



続いては、
どのご家庭でも電気火災防止に役立つ、

『セイフティピック』


電源プラグに差し込むだけで、保護し、ホコリや湿気をシャットアウトドンッ

電気火災の防止になります合格


これは今すぐに実践したいですね!!


【赤松電気】
磐田市大立野450
電話 0538-37-5233

赤松社長、ありがとうございましたニコニコクローバー



続いては袋井市に移動し、
5月26日に開園した可睡ゆりの園へひらめき電球



今年もこの季節がやってきましたラブラブ!ブーケ2


川村ゆかりさんにお話伺いましたよカラオケ



気候の影響で例年より開花はゆっくりですが、少ずつ色づき始めましたキラキラキラキラ


この日も黄色いゆりがきれいに咲いていましたよニコニコ音譜



広い園内は、池を中心にゆっくりと歩けば20分くらいかかりますひらめき電球

ゆりは、
赤・黄・ピンク・白・オレンジそれぞれ単色で固まっているゾーンや、
五色混色のゾーン、
五色が横一列のラインになっていて虹のように見えるゾーンがありますラブラブ!ラブラブ


色んな楽しみかたができるんですねキラキラ

見頃は6月10日頃ということですから、
これからが楽しみです音譜


そして園内には見るだけでなく食べて楽しめるゆりもあるんです目ひらめき電球



池のそばにある食事処では、
園内を見渡しながら“ゆりのてんぷらとお蕎麦(うどん)のセット”が頂けますひらめき電球



・ゆりの根
・ゆりのつぼみ
・ゆりの花の乾燥
・ゆりの花芽

ゆりが食べられるなんてビックリ目ドンッドンッ



ゆり根はじゃがいものようにホクホクで甘みがありますラブラブ


美味しい~~ラブラブ!音譜



甘味処もあり、
そちらは白玉クリームぜんざいなどが人気だそうですお団子お茶



そしてもう1つ目ひらめき電球


可睡ゆりの園に来たら是非写真を撮って頂きたいんですカメラキラキラ

2012年フォトコンテストを開催中で、
大賞賞金30万円をはじめ、
120名の方に賞が贈られますプレゼント


応募の締め切りは7月31日(火)必着ひらめき電球


是非、こちらも参加してみてくださいねニコニコチョキ


【可睡ゆりの園】
袋井市久能2990-1
営業時間 9:00~17:00
入園料金 大人1000円、小中学生300円





仕事が終わって、
実家の山口に帰りました新幹線DASH!

2ヵ月半ぶりの帰省音譜


妹&甥っ子のこうちゃんも帰ってきてくれたニコニコドキドキ

寝ちゃったぐぅぐぅ



手が常にこの位置グッド!パー(笑)


あ、起きたラブラブ!ひらめき電球


おしりふきふきキラキラ



あー!!
可愛すぎてメロメロでしたー得意げラブラブラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif

Android携帯からの投稿