15日(火)、
未希さんの中継で浜松市へ車DASH!

中継の後は磐田のからあげ専門店ドキドキ


にんにく味が美味しかったーラブラブ!チョキ

ランチは念願かなって、
新東名のNEOPASA静岡に入った『一風堂』に行ってきましたラーメンドキドキドキドキ



静岡初出店!!!!

静岡で博多ラーメンが食べられるなんて幸せですラブラブ!ラブラブラブラブ

もちろん美味しくて大満足チョキにひひチョキ



夕方は私の中継で静岡市葵区若松町へ車DASH!


cafeや喫茶店でお茶をするというと、
コーヒーや紅茶・ジュースなどが定番ですよね目ひらめき電球


今日は静岡らしいお茶=日本茶
が頂けるcafeをご紹介べーっだ!お茶キラキラ


Ocha cafe 茶空間というお店です音譜



代表の望月督泰さんにお話伺いましたニコニコカラオケ


店内はお茶のいい香り~ラブラブ!キラキラ



茶香炉が置かれているんですお茶キラキラ



商品をみると、静岡のお茶だけでなく鹿児島など、代表がこだわって選んだ各地のものが並んでいますキラキラ


喫茶メニューを開くと、
全国のお茶がズラリラブラブ!お茶キラキラ


入荷が早いものから順に並んでいて、全国新茶前線になっていますニコニコキラキラ


前線は北に進んでいくので最後は新潟のものが入ってくるそうですよニコニコひらめき電球


メニューには全部で40種類くらいあります目!!

産地で選んで飲み比べをしてもいいですし、
その日の気分で選んでもOK音譜

迷うなら、
例えば『まったりしたい』『この後仕事だから気合いの入るものを』と言えば望月さんが選んでくれますべーっだ!ひらめき電球


一種類500円くらいからあって、
しかも五煎目まで楽しめるんですよ音譜


望月さんは、「一煎目は甘く、二煎目は渋く、三煎目は苦い。“甘渋苦”こんな風に三段階で楽しめるお茶は世界で日本茶だけです。」と仰っていましたニコニコキラキラ


そして今回私、特別な楽しみ方をさせて頂いちゃいましたラブラブ


“牧之原”というお茶の、
生仕込みのもの・火仕込みのものをご用意して頂き、飲み比べたんですラブラブ!お茶お茶


ちなみに、私たちが普段飲むお茶は火入れしたものがほとんどひらめき電球


生仕込みは基本的にお茶農家さんでしか頂けない貴重なものなんです目ひらめき電球


どきどき恋の矢


まずは火入れをしたものから頂くと…
美味しいニコニコラブラブ
普段飲んでいるものに近い感じ音譜音譜


生の方は…
目!?ドンッドンッドンッ
全然違う!!!!!!!!!!
フレッシュで苦味が少なくて、優しい、柔らかい感じ恋の矢!!
でも香ばしさもあります!!!!


これはすごいラブラブ!キラキラ


お茶だけでなく甘味も外せませんラブラブ


オススメの『わらびもちときな粉のジェラート』を頂いちゃいましたラブラブ!ドキドキ


美味し~べーっだ!!!
優しい味で、お茶の美味しさをひきたてます目ラブラブ


県外のお客さまが七割だそうで、
やはり静岡のお茶は全国から注目されているんですね星


お茶どころ静岡だからこそできる贅沢な楽しみかたで、改めて日本茶の良さを実感できるお店でしたべーっだ!クローバー


【Ocha cafe 茶空間】
静岡市葵区若松町81-2
電話 054-221-1233
営業時間 12:00~18:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌木曜日)


ネット販売もありますので、
HPもチェックしてみてくださいね音譜
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif

Android携帯からの投稿