11日(火)、
私の中継でかよちゃんと富士宮市へ音譜

富士宮市の一番北で、
あと2km進んだら山梨県というようなところひらめき電球

標高900メートルくらいなので肌さむかったですニコニコ雪の結晶


4月1日にオープンした『あさぎりフードパーク』に行ってきました走る人走る人音譜


キャッチフレーズは“富士山とあそぼう味の散歩道”富士山晴れ


大きな富士山をすぐそばに感じながら、
地元富士宮市の6つお店が構える体験棟を楽しめますラブラブ

・日本茶
・和菓子
・切り干し芋
・日本酒
・牛乳、乳製品
・新鮮食材レストラン


それぞれ製造しているところが見られるんですニコニコひらめき電球


まず中継でお邪魔したのは、
【和スイーツ あさぎり工房 】


富士宮市で歴史のある上野製菓ですひらめき電球


店内にはお土産にぴったりなお菓子が沢山ラブラブ


奥では製造しているところが見られます目キラキラ


稲葉圭亮さんにお話を伺いましたカラオケ



普通、生産者側は作っているところを隠したいという気持ちがあるが、
あえてその部分を見せることでお客さまに安心して欲しい、お客さまに対して紳士でありたいと仰る稲葉さんニコニコひらめき電球


お客さまからの反応も良いそうで、
製造しているところを見た後に、
できあがったお菓子を店頭で見て感動も大きくなるそうです虹


今日は特別に製造しているところに入れていただきましたキラキラ

人気の“豆もち”を作るところを間近で見ましたよ音譜

木のせいろから蒸しあがったばかりの餅米が機械にうつされ、
大豆・青さ・塩を入れていきますひらめき電球


たしかにこうやって間近で見ると、
商品として店頭に並んでいるのを見たとき感動も大きくなりますね!!

つきたてのお餅、特別に頂きましたドキドキ
おいしかったーラブラブ!ラブラブ


稲葉さんは、
若い人が和菓子離れをしていく中、継承していきたいと話してくださいましたニコニコ合格


ちなみに稲葉さんは32才独身にひひチョキ
気の合う女性も募集中ということでしたよにひひ音譜

稲葉さん、上野製菓のみなさん、ありがとうございましたクローバー



今日は金曜なので、
らぶらじドボンの中継もありますべーっだ!ひらめき電球


こちらに移動してきましたお酒
【富士正酒造 あさぎり蔵】



富士宮市で老舗の富士正酒造ですひらめき電球
酒蔵と売店があって、
売店の方にお邪魔しましたべーっだ!音譜


店内に入るとお酒のいい香り~ニコニコキラキラ



ラベルがオシャレラブラブ!ラブラブ




店内では試飲もできます音譜


オススメは“辛口げんこつ”ひらめき電球
冷やして飲むとワインテイストで美味しいんですってラブラブ!キラキラ


梅酒も美味しそうドキドキ



地酒ショコラケーキや酒まんじゅう、酒蔵漬の漬物などもあります音譜


お酒や食べ物だけじゃありません目!!!!


お酒を使ったコスメも新発売されましたラブラブ!ラブラブ



ハンドクリームを試しにつけさせて頂いたんですが、
肌馴染みが良くてしっとりもちもちラブラブ!ラブラブラブラブ


さっそくリピーターになったお客さまもいらっしゃるそうですニコニコ音譜


さて、
ドボンゲームにお付き合い頂くのは、
富士正酒造の佐野さん・鈴木さんニコニコ合格



※金曜はアンケートテーマがあり、あらかじめリスナーさんに投票して頂きますひらめき電球



結果はスタジオのディレクターさんしか知りません!!

キャスターと対戦相手の方がジャンケンで先攻後攻を決め、
交互に答えを選んでいき、リスナー投票の中で獲得票数が一位だったものを選ぶとドボンショック!



キャスターが勝てば、対戦相手の方からリスナープレゼントを頂けますドキドキ



キャスターが負ければ、対戦相手の方が30秒CMを作る権利があり、

尚且つキャスターは無茶ぶりなお題が与えられて辱しめをうけますハートブレイク



キャスターで唯一、不敗神話を持っていた私でしたが、

最近まさかの5連敗で個人成績が5勝5敗!!


負けたくないしょぼん


今日のプレゼントはお酒で作ったコスメセットキラキラ


GETできますようにショック!!!


この日のアンケートテーマは『好きなお笑いグループは?』でしたにゃー


・ダウンタウン
・とんねるず
・ダチョウ倶楽部
・さま~ず
・くりぃむしちゅー
・雨上がり決死隊
・ネプチューン
・ウッチャンナンチャン


この中から選びます!!


先攻後攻を決めるジャンケンは私が勝って先攻を選びましたひらめき電球


交互に選んでいき、
私が“ネプチューン”を選ぶと…


アウトー!!!!!!


うそーーーーショック!ショック!ショック!ショック!ショック!爆弾



“ネプチューン” が獲得票数一位でドボンだったのです!!


まさかの6連敗ショック!ショック!ショック!
リスナーさんごめんなさいしょぼん


ということで罰ゲームしょぼん

全力でやりました。。。


富士正酒造のみなさん、ありがとうございましたクローバー



お天気コーナーは、
【あさぎり牛乳工房】へソフトクリーム


あさぎり乳業株式会社ですニコニコ合格

大きい~ラブラブ


お土産にも喜ばれそう音譜


突然中継のお願いをしたにも関わらず、
快くOKしてくれた買手屋さんニコニコひらめき電球


あさぎり乳業のソフトクリームは濃厚でフレッシュでめちゃめちゃ美味しかったですドキドキ


珈琲をかけたものも、
ほろにがさがマッチして絶品ドキドキ


コーヒー牛乳も甘すぎず濃厚で美味しかったーラブラブ!!!!!



あさぎり乳業のみなさん、ありがとうごいましたクローバー



他にも、
【お茶工房「茶心庵」】



【甘味処 かくたに芋工房】



【ビュッフェレストランふじさん】


全部で6つの体験棟ひらめき電球

楽しめましたニコニコ音譜

みなさんも是非、遊びに行ってみてくださいねべーっだ!ひらめき電球

【あさぎりフードパーク】
静岡県富士宮市根原449-11
営業時間 9:00~17:00
入場料金 無料

ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif

Android携帯からの投稿