4月2日(月)、
私の中継で静岡市駿河区の日本平周辺へ車晴れ

オープニングは県立美術館の近くに行って来ました音譜

桜がめちゃめちゃ綺麗~ラブラブ!桜桜桜


春ですね音譜


さて、
今日は4月1日にリニューアルしたばかりの日本平動物園にいってきました音譜

エントランスゲートはピカピカラブラブ!キラキラ

開園から43年、姿はガラッと変わったように見えますが昔のよさも残されていますキラキラ

それがどのあたりにあるのか探すのも楽しいかもしれませんね音譜

今日は春休み中ということもあって、
家族連れなどたくさんの方が遊びに来ていましたニコニコ合格


園内を進み、
3月27日に新しくオープンした“ふれあい動物園”にも行って来ましたよ走る人


ヤギ・ひつじ舎でまずビックリ目あせる

『べぇぇ~~~』

ひつじの鳴き声って低音なんですね!!!!

ヤギは『めぇぇ~~~』と高音でしたキラキラキラキラ


ふれあい館にはインコ・オウム、
モルモットやうさぎなどがいますべーっだ!DASH!


うさぎとの触れあいは行列ができるほどの大人気だそうですウサギウサギラブラブ



そしてこちらはポニー舎馬馬馬キラキラ


ふれあい動物園の目玉は、
ポニーの乗馬体験なんです音譜

土日祝日の13:30~14:30まで、
5歳~小学6年生までが体験できます馬キラキラ


今日はなんと!!!!!!
私、特別にポニーの乗馬体験をさせていただけることになりましたラブラブ!!!


お馬さんに乗るの、人生初ですキラキラキラキラキラキラ

レベッカくんよろしくねラブラブ


日本平動物園を開園から43年間ずっと守ってくれている鈴木和明さんがサポートして下さいましたキラキラ



生放送中に実際に乗ってリポートカラオケキラキラ

『きゃぁぁぁーラブラブ!!!!!!!

はじめはドキドキしましたが、
視界が高くなって、
風を感じられて気持ちよかったですべーっだ!音譜


鈴木さんはレベッカくんと対話してるみたいでしたべーっだ!キラキラ
動物達の気持ちがわかるんですねニコニコラブラブ


中継の後は、園内をぐるり走る人走る人


研修中の新人キャスターの山本さんと、
遊び心で撮ってみたにひひチョキチョキ


キリンさん音譜



人気者のホッキョクグマ、
ロッシー&バニラは仲良く遊んでいましたよ音譜
ロッシーは今日もくるくるまわって、
肉球を見せてくれてましたにひひあしあし


約1年ぶりの日本平動物園に大満足ですにゃーわんわんしっぽフリフリとかげぶーぶーヒヨコヒツジうり坊ブタ馬クマブタネコウサギネコ足あとフグラブラブ

【静岡市立 日本平動物園】
静岡市駿河区池田1767-6
開園時間:9:00-16:30(入園は16:00まで)
休園日:月曜(祝日、振替休日のときは翌日が休み)
入園料:
大人(高校生以上)500円
小人(中学生以下):無料



ランチは日本平にある大人気の店へラブラブ


オムレツの下にはシャキシャキのレンコンハンバーグが入ってるんですよ音譜

美味しかったですラブラブラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif

Android携帯からの投稿