16日(金)、
私の中継で 美花さんと磐田市へ車晴れ

桶ヶ谷沼の南にある菜の花畑が、
一面黄色いじゅうたんになっていましたラブラブ!音譜



朝からカメラを片手に、
たくさんの方々が見にいらっしゃっていましたよカメラキラキラ


この菜の花畑で、
明日“菜の花環境まつり”がおこなわれます黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花キラキラ

イベント内容について、
実行委員会 会長の青島一彦さんにお話伺いましたカラオケ


桶ヶ谷沼といえばトンボで有名ですキラキラ

周辺の豊かな自然を残そうと、この菜の花畑が作られました黄色い花

そしてイベントを行うことで、
里山の自然の美しさをPRしていきたいとおっしゃっていましたニコニコ


イベントの内容は、

・ブラスバンドのミニコンサート
・地元で採れた新鮮野菜のバザー
・菜種油絞りの実演
・菜種油で揚げた天ぷらの試食
・甘酒、草もちをプレゼント

などなど盛りだくさんべーっだ!ひらめき電球


“菜の花環境まつり”は、
3月17日(土)の午前9時30分から午後1時30分です黄色い花キラキラ

場所は、磐田市岩井にある桶ヶ谷沼の南側ですよべーっだ!ひらめき電球

イベントに行けない方も、
菜の花畑は4月いっぱいまで楽しめるそうなので、
春を感じに是非遊びに行ってみてくださいね車音譜


続いては、浜松市に移動して都田総合公園へ車晴れ



18日(日)、
“北区deまつり”が開催されますひらめき電球



実行委員会の青木さんと寺田さんにお話伺いましたカラオケ



“北区deまつり”は、
浜松市の魅力を発信するイベントとして、
今年で3回目を迎えましたニコニコキラキラ

今年は、新東名・三遠南信道の一部開通を記念して、交流イベントが企画されていますひらめき電球

なんと三遠南信地域のゆるキャラ13組が大集合ドキドキ

浜松市からは大人気の“出世大名家康くん”がやってきますニコニコチョキ

他にも、三遠南信うまいもの市や、
しし鍋汁と甘酒の無料配布、
大物産展やミニSL、ふわふわ、餅投げなど、イベント盛りだくさん音譜

“北区deまつり”は、
3月18日(日)午前9時30分から午後3時30分までですひらめき電球

浜松市北区新都田一丁目にある都田総合公園に、是非遊びに来てくださいねラブラブ


土曜も日曜も、お天気になりますように目晴れキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif

Android携帯からの投稿