3月1日(木)、
朝からかよちゃんと伊豆市修善寺へ車DASH!
かなり雪が積もっています雪霧

今日は県内の多くの高校で卒業式が行われました学校桜


昨年の今日は、
佐賀県神埼市の神埼高校の卒業式を取材したなぁカラオケ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1030469.jpg


卒業証書授与では、
取材したことがある生徒達の名前が呼ばれ、それぞれが『はいっ!』と返事する姿に、目頭が熱くなりましたニコニコ


あれから1年、
時が過ぎるのはあっという間ですねニコニコキラキラ


みんな元気かなぁ?ニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1030467.jpg



今年も絶対に卒業式を取材したい!!と思い、伊豆総合高校へ行ってきました学校ひらめき電球


卒業式前の貴重な時間にインタビューに応えてくださったのは、
生徒会長を務められた渡辺智奈さんキラキラ
自転車競技部で世界で活躍された田中誇士さんキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0007.jpg


渡辺さんにとって、
高校生活で一番思い出深いのは、自分達で作り上げた文化祭でした学校
卒業後は大学に進学し、留学したいという夢があるそうですニコニコ

今日という日を迎えて感謝を伝えたいのは、
色々な話を聞いてくれたおとうさんクローバー
進路の相談にのってくれた先生クローバー
悩みを聞いてくれたり、他愛ない話で盛り上がった友達クローバー
みんなに感謝していると話してくださいましたニコニコ



田中さんは、
自転車競技部で部活三昧の高校生活自転車
通学も、函南から修善寺まで自転車を使っていたそうですドンッ
『40~50分でつきますよ』と涼しい顔でしたが、私たちだと2時間くらいかかる道のりだそうです…

日本一になってロシアの大会に出たのが一番の思い出と話してくださいました王冠2
狭き門である競輪学校に合格した田中さん、卒業後はプロとして、期待に応えていきたいと目を輝かせていました!!

渡辺さん、田中さん、
そして今日卒業式を迎えた皆さん、
本当におめでとうございますニコニコ桜

皆さんのより一層のご活躍をお祈りいたしますクローバーキラキラ


さて、
修善寺からさらに南へ車


伊豆市湯ヶ島にある、
“道の駅 天城越え”に行ってきましたキラキラ

雪がすごすぎるショック!!!

100台以上の広さの駐車場が一面真っ白雪霧

20cm積もっていましたあせる


かろうじてロータリーだけ除雪されていたのでなんとか入れましたが、
雪国に来たかのようで本当に驚きましたショック!ドンッ


ザクザクの雪を掻き分けて道の駅内にある『竹の子かあさんの店』へ走る人


店長の高橋眞利子さんが迎えて下さいましたグッド!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0008.jpg

店内には、伊豆で採れた新鮮なわさびキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0012.jpg

採れたての原木しいたけラブラブ!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0009.jpg

旨味が凝縮された干し椎茸ニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0013.jpg

フレッシュな柑橘類キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0014.jpg


他にも様々な農産物や加工品が並びますキラキラ


手作りのおにぎりや山菜おこわ、
しいたけコロッケやわさび葉コロッケなども大人気ですニコニコグッド!


このお店を運営するのは、昭和54年に発足した『竹の子かあさん』というプロジェクトに参加している地元の農家のおかあさんたちのうちの8人キラキラ

加工品の製造販売などを行っていますニコニコ


最近人気なのが“しいたけクラッカー”!!
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030119150000.jpg


椎茸の風味と、独特のパリッとした食感がたまりませんラブラブ!!!!!

後をひく美味しさラブラブ


コンソメ風味なので、しいたけが苦手な方でも食べやすい味ですよひらめき電球


手がとまらないショック!グッド!

これ、お酒のおつまみにもピッタリですチョキ



中伊豆の特産品や、
竹の子かあさんたちの手づくりの美味しさが手頃な価格で購入できる『竹の子かあさんの店』キラキラ

竹の子かあさんたちの優しさと美味しさ、是非味わってみて下さいねニコニコラブラブ


【道の駅 天城越え 竹の子かあさんの店】
静岡県伊豆市湯ヶ島892-6
電話/0558-85-1140



中継のあとは、
帰り道にある東京ラスク伊豆ファクトリーで限定のラスクを購入ニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030809040000.jpg

続いてはかよちゃんが中継でお世話になった三芳屋製菓へ車


いちご大福をお土産に下さいましたプレゼント
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030112030001.jpg

ありがとうございますクローバー


さらにかよちゃんが中継でお世話になった『東府や』へ車

全国でも人気のスパ&リゾートなんですが、

ベーカリー&カフェもオススメチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030111280000.jpg

買ったものは、素敵な足湯に浸かりながら頂けるんですニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030111290000.jpg

私はカレーパンにしましたにひひ
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030111370000.jpg

ずっしり~!!
中にたまごが入ってて、めちゃめちゃ美味しかったラブラブ!音符


さらにさらに、
私が中継でお世話になった伊豆の国市のジュンサンベリーファームへ車DASH!


いちご買っちゃったニコニコグッド!
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030118200000.jpg


色々味見もさせてくださって…
いつもありがとうございますニコニコクローバー

充実~キラキラ
かよちゃんも私も大満足な一日でしたニコニコグッド!

今日は富士山も綺麗だった富士山キラキラ


富士川からみる富士山富士山
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030114300000.jpg

伊豆の国からみる富士山富士山
ゅか☆パリ - YucaParis --2012030112260000.jpg


やっパリ静岡いいところニコニコクローバー
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif