28日(火)、
私の中継で美花さんと富士宮市へ車DASH!

毎月第2・第4火曜日は、
『富士山らぶらじスクーピー』と題して
富士山の世界文化遺産登録に向けた取り組みを紹介しています富士山

美花さんと私が担当してきたこのコーナーも、ついに今日で最終回!!


富士山本宮浅間大社に行って来ましたキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0006.jpg


こちらは全国に約1300社ある浅間神社の総本社ですひらめき電球
富士山と信仰の関わりを示す重要な構成資産でもありますニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0002.jpg


天気の良い日は富士山も見えますよ富士山晴れ

今日も雪化粧した富士山を見ることが出来ましたキラキラ


さて、
今日は静岡県世界遺産推進課の岩田主任にお話を伺いましたカラオケ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0003.jpg

先日、2月23日(木)は『富士山の日』富士山

県民の皆さんが富士山について学び、考え、想いを寄せ、
後世に引き継ぐことを期する日として『富士山の日』と定めてから、
今年で3回目を迎えましたひらめき電球

当日は県内各地でイベントが開催され、どちらも大変賑わっていたようですニコニコ音符


皆さんの関心の高さが窺えますねキラキラ


世界文化遺産登録に向けて着々と近づいていますが、
まだ課題が残されている部分もありますドンッ


富士山の世界文化遺産登録には、
多くの皆さんからの想いが必要となりますクローバー

これからも応援し、気運を盛り上げていきましょうねニコニコ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0005.jpg


さて、
お天気コーナーは富士宮市立富士根保育園へヒヨコ晴れ


突然お邪魔したのに快く対応してくださり、
ひまわり組(年長さん)22人のお友達の元気な声をお届けすることができましたにゃー!!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0004.jpg


みんなは歌が得意ということで、
『どきどきどん1年生』を歌ってくれました音符


お口が大きく開いていて、
いきいきとした表情、キラキラした目(*^◯^*)キラキラキラキラ

見ててうるっときてしまいましたしょぼん


とっても上手で、スタジオのてっちゃん&みのりんも大絶賛キラキラキラキラ!!

1年生になったら何をがんばりたい?と聞くと、

『さんすうとこくごのおべんきょうにゃー
『うんどうニコニコかけっこ!!

なにが楽しみ?と聞くと、
『給食ニコニコ!!オムライス食べたいニコニコ

夢がいっぱいですねにゃーラブラブ


みんなありがとうクローバー
1年生になってもがんばってね学校桜キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif