7日(火)、
私の中継で夕方から須部ちゃんと市内へ車DASH!

夕方に立ち寄りたいお店の紹介で、
両替町にある『OYSTER BAR Queen Angel』にお邪魔しましたニコニコカクテルグラス
ゅか☆パリ - YucaParis --image0043.jpg


お店の外にも牡蠣があしらわれていますキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0049.jpg


店内はカウンター8席と、12人くらい座れるテーブル席ひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis --2012020717040000.jpg


テーブル席にはオイスターフォークが置いてあるんですが…

牡蠣専用のフォークで、少し持ち手が短いんです目ナイフとフォーク
ゅか☆パリ - YucaParis --image0039.jpg


初めて見ましたニコニコ!!


水槽もありますよフグキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0042.jpg


BGMにはジャズが流れていて、大人な雰囲気が素敵でしたカクテルグラス星空キラキラ


オーナーの山本智之さんにお話伺いましたよニコニコカラオケ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0050.jpg


山本さんは、以前東京でオイスターバーをやっていて、
牡蠣が好きだから地元静岡にもオイスターバーを作りたいと思い、
1年3ヶ月前にオープンしたそうですキラキラ


カウンターには殻つきの新鮮な生牡蠣が並んでいますラブラブ!キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0038.jpg




牡蠣の旬は10月~4月ですが、春や夏に美味しくなる種類もあるんですって目ひらめき電球

オーナーが厳選した牡蠣を直接仕入れているので、
美味しい牡蠣を1年中楽しめますニコニコラブラブ


この日は、三重・兵庫・福岡・長崎のものがありましたキラキラ



1ピース290円~420円ですニコニコグッド!


オーダーする時は1ピースからでもいいですし、
“生牡蠣盛り(3種類6ピース)”
“生牡蠣盛り(5種類10ピース)”
を頼むとお得ですよキラキラ

こんな感じドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis --2012021419560000.jpg

この日は兵庫の“相生”を頂いたんですが…

身が大きくて、プックリニコニコ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --2012020717340001.jpg
※片方食べたあとの写真でごめんなさいショック!


口の中に相生の海が広がるような…ラブラブ!波霧

ジューシーで甘みもあっておいしいニコニコラブラブ


隣のグリーンの牡蠣は、
焼き牡蠣のメニューの中にある“ガーリックバター焼き”キラキラ


中継中にその場でバーナーで炙ってくださいましたラブラブ!!!

アツアツを頂きま~す(^○^)ナイフとフォーク


目!!


めちゃめちゃ美味しい~ニコニコラブラブ

ガーリックとバターの香りはいいし、
牡蠣を引き立てるラブラブ!!!

生とは違う美味しさですねニコニコグッド!


お酒がすすみそうカクテルグラスカクテルグラス


何のお酒が合うか聞いてみると、
シャブリというフランスの辛口の白ワインの名前が挙がりましたニコニコカクテルグラス

フレッシュな柑橘系の香りとキレのある酸味が際立つ、
牡蠣にはピッタリなワインだそうですキラキラ

シャブリのお値段は、
ショット(980円)
ハーフ(3300円)
ボトル(5800円)ですニコニコカクテルグラス

ぜひ牡蠣のお供にどうぞグッド!キラキラ


焼き牡蠣のメニューには他にも、
和風焼き
アンチョビバター焼き
明太バター焼き
岩のりバター焼き
ジェノベーゼ焼き
濃厚チーズ焼き
ブルーチーズ焼き
ウニクリーム焼き


などがあってどれも美味しそう~ラブラブ!!!


牡蠣を使ったメニューでは、
ジャンボ牡蠣フライと牡蠣のリゾットが気になりましたニコニコキラキラ

サラダやクラブケーキ(蟹コロッケ)など、
牡蠣以外のメニューもありますので、牡蠣好きも牡蠣が苦手な方も楽しめそうですニコニコ音符


週末は混み合いますので、予約してからお出かけ下さいね電話ひらめき電球


【OYSTER BAR Queen Angel】
静岡市葵区両替町2-5 2F
営業/17:00~24:00(平日)
    17:00~25:00(金・土)
定休日/日曜日


みなさんも、素敵な空間で楽しい夜を過ごしてみてはいかがでしょうかニコニコ星空キラキラ