10日(土)、
お友達と一緒に1泊2日で福岡に帰りました~ニコニコキラキラ


早朝に静岡を出発新幹線DASH!

お昼前に福岡到着新幹線DASH!


8月ぶりだ~ニコニコラブラブ

まずはキャナルシティへ走る人

クリスマスモードキラキラクリスマスツリー遊園地キラキラプレゼント
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121012160000.jpg


一蘭でとんこつラーメンラーメンキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121011200000.jpg


一蘭は全国でも有名ですが、この四角い器はキャナル店限定なんですにひひチョキ


お買物して、コールドストーンで休憩コーヒーニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121011530000.jpg


ブーツ2足買っちゃいましたべーっだ!チョキ


続いては『元祖博多めんたい重』というお店へ走る人
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121014570000.jpg

博多名物の明太子、
お土産には沢山並びますが、なかなか食べられるお店はありませんひらめき電球

ここでは明太子を一腹たっぷり使った“めんたい重”が食べられるんですニコニコラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121014100000.jpg


※さすがに2人で1つを食べましたブタ


特製の甘ダレがかかっていてたまりませんドキドキ


添えられた鶏のスープも絶品!!

だって博多は鶏も美味しいですからにひひ


このお店の料理長は、
ボストンレッドソックスの松坂大輔選手のトレーニングチームで調理を担当してるんですって目キラキラ


さて、おなかいっぱいになったところで天神をぷらぷらお買物走る人


私がエステティシャン時代、
スタッフで良く食べていた“むっちゃんまんじゅう”も食べましたラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121017480000.jpg

サロンの近くだから懐かしかったニコニコキラキラ



むつごろう=むっちゃん
ですよニコニコチョキ

中はハムチーズマヨネーズですにひひ

他にもカレーやハンバーグやイタリアンチーズやカスタードやチョコなど色んな味がありますニコニコ


AKB48のまりこ様も来たことあるお店ですよ~ニコニコチョキ
※まりこ様は福岡出身なのでひらめき電球


続いては、
私が3年前くらいから大好きなミエルドーナツでお土産を購入チョキ


※ミエルは静岡になかったんですが、最近浜松にできたみたいラブラブ!キラキラ


この時期定番の警固公園のイルミネーションを見に行って…
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121019420000.jpg


予約していたお店まで時間があったので、ふらっととんこつラーメン(2杯目)ラーメン

一幸舎へ走る人
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121020240000.jpg

※さすがにこれも2人で1杯ですラーメン



さてひらめき電球
今日のお楽しみドキドキ

馬刺専門店の『馬え田』へ走る人


馬刺7種盛り馬
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121021090000.jpg

馬テール焼き馬
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121021180000.jpg

馬にぎり3種馬
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121021280001.jpg


新鮮な馬は美味しいなぁニコニコキラキラ
贅沢ドキドキ

お酒も飲んでいい気分音符
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121021110000.jpg


〆はやっぱり屋台でしょニコニコ!!

夜遅いのに大にぎわい~ドンッ
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121022130000.jpg


長浜ラーメン&餃子を2人で1つラーメン
ゅか☆パリ - YucaParis --2011121022040000.jpg



もー食べられないしょぼん!!


満腹&大満足ナイフとフォーク満ラブラブ!


ぐっすり眠りにつけた博多の夜でした星空ぐぅぐぅ
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif