11月22日(火)、
うちのパパの誕生日プレゼントケーキキラキラ
おめでとうニコニコキラキラ音符
朝イチでメールしましたニコニコラブレター


さてさて、
今日は私の中継で美花さんと富士市へ車DASH!
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif


毎月第2・第4火曜日は、
『富士山らぶらじスクーピー』と題して
富士山の世界文化遺産登録に向けた取り組みを紹介しています富士山

12回目の今回は富士川楽座へキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0084.jpg

富士川楽座といえば、
お土産や食事処、静岡県のB級グルメのお店が充実していて、
天気のいい日には富士山も展望できる人気の施設ですニコニコグッド!


今日はこちらで、富士山世界遺産登録に向けて集められたメンバー
“らぶふじファミリー”の皆さんが、
朝からメッセージ募集活動を行っていましたキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0087.jpg


これまでの活動状況について聞いてみましたよカラオケひらめき電球

まず募集してきたメッセージですが、
9月23日に10万件を突破し、
そろそろ15万件もいけるんじゃないかというところです!!キラキラ


今まで本当にいろいろな所で活動してきた成果ですよねニコニコクローバー

富士登山のシーズンには、
富士山の各登山口やマイカー規制期間の臨時駐車場で、
たくさんの登山者や下山者に会い、
また山小屋には寄書帳をおいて、多くの方からメッセージを頂きましたメモ


私の印象に残ったのは、幼稚園の子どもたちが描いてくれた「絵」ですメモ
1人1枚ずつ折り紙サイズの紙に思い思いの富士山の絵を描いて、

それを新聞紙を広げて縦に2枚繋げたくらいの大きな模造紙に貼ってあるんですキラキラ

クレヨンを使ったり、折り紙をちぎって貼り絵にしていたり・・・

青い富士山に混じって、いくつか黒い富士山もありましたひらめき電球
静岡にいるからこそわかる、夏の富士山ですキラキラ

子どもたちも、四季による富士山の変化を、ちゃんとみているんですよねニコニコひらめき電球


他にもJリーグの富士山ダービーや、
東京日本橋のアンテナショップでのイベントキャラバンなど、
山梨県と連携してメッセージを頂いたりもしたそうですメモ
先日東京で行われた「ふじのくに交流会」では、
岸本加世子さん、森理世さんなど静岡県ゆかりの有名人からもメッセージを頂きましたニコニコグッド!


皆さんから頂いたメッセージには心に響くものがたくさんあるそうですニコニコキラキラ



ちなみに一度メッセージを書いて下さった方でも、
富士山への思いは日々異なることから、
何度でも書いて頂いていいそうですよニコニコチョキ

これからも色々なイベントでメッセージを呼びかけますので、
見かけた方はぜひご協力くださいねニコニコ


皆さんの気運が盛り上がっているということが、
世界遺産登録には重要なポイントになりますので、ぜひよろしくお願いしますニコニコ


らぶふじファミリーの皆さん、これからも頑張ってくださいニコニコ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0088.jpg


お天気コーナーは、
“いい夫婦の日”ということで、素敵な夫婦を探して富士宮市にある富士山本宮浅間大社までやって来ました走る人キラキラ


しかしオンエアまで時間がないしょぼんあせる

走り回ったら…
中継5分前に見つけましたニコニコ!!


快く受けて下さいましたしょぼんクローバー

お話を聞くと、お孫さんの七五三の晴れ姿を見に大分県からお越しとのことニコニコキラキラ

おかあさんが73歳クローバー
おとうさんが77歳クローバー



中継のなかでお互いへのメッセージを頂いたんですが、

お互いを思いあう
本当に素敵なもので
こころに響きました。


中継を見守っていた娘さんたちの目には涙が溢れていました。


私もうるっとしちゃったしょぼん


最後に記念写真カメラ

三家族揃って笑顔が溢れていましたよキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0085.jpg


帰社すると、
ディレクターさんが、
『きっと、うるっときたリスナーさんがたくさんいると思うよ。こういう中継をたくさんできるといいねニコニコ

と言って下さいました。


ほんとにそうだなぁニコニコクローバー



でも感動は作ろうと思って作れるものではないからニコニコ

わたし次第。
日々精進です(^-^)/




ドキドキ
今日は元キャスタードライバーの大先輩、
“おすぎさん”がSBSに来ていらっしゃいましたニコニコラブラブ

私、キャスターになってから色んな方に、おすぎさんに似てるって言われてたんですよねわんわんキラキラ


でもお会いする機会がなくてしょぼんハートブレイク

やっとご挨拶できましたラブラブ


似てるかな?にゃー
ゅか☆パリ - YucaParis --image0081.jpg


現在おすぎさんは、気象協会でご活躍されていますニコニコキラキラ

気象予報士にも合格されたんですよラブラブ!!!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0078.jpg


SBSラジオでも天気予報を伝えてくださっています晴れ雨くもり雪雷


これからもよろしくお願いします(^-^)/
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif