16日(水)、
須部ちゃんと掛川市へ車DASH!
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif


番組オープニングの中継は、
掛川市大渕にある赤堀秀雄さんのドラゴンフルーツのハウスにお邪魔しましたキラキラ


赤堀さんはドラゴンフルーツを作りはじめて15年ひらめき電球
77歳とは思えないくらいお元気でいらっしゃいますニコニコ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0055.jpg


ドラゴンフルーツって最近少しずつ馴染み始めたフルーツという印象ですが、15年も前から作っていらっしゃったんですねわんわん!!

ドラゴンフルーツの良さは、栄養価が高いことひらめき電球

お医者様も注目しているフルーツなんだそうです目ドンッ


果肉の見た目は、
まさに南国のフルーツといった感じで、
透き通った白に黒いツブツブひらめき電球
※品種によっては赤・黄の果肉のものもありますよねニコニコ

食感は…
キウイフルーツや桃のような感じニコニコひらめき電球

味は…
なんともいえないドンッ

甘くてジューシーで美味しいんですよラブラブ


夏は糖度が高く、メロンより甘かったりもするみたい目!!


あ、ドラゴンフルーツは皮も天ぷらなどにすれば食べられるんですってにひひ音符


美容と健康にも最適なので、是非食べてみてくださいねニコニコチョキ


赤堀さんのドラゴンフルーツは、掛川市大渕の“サンサンファーム”などで購入できますニコニコチョキ

お土産もたくさんありがとうございましたニコニコドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734427.jpg


さて続いては音符
同じく掛川市大渕の“赤ずきんちゃんのおもしろ農園”へ車DASH!


今年の9月、
さつまいも堀りがスタートした日に中継をさせて頂いたのでお久しぶりでしたニコニコ音符


“赤ずきんちゃんのおもしろ農園”といえば、
・さつまいも堀り体験
・メロンもぎ体験
・すいかもぎ体験
・ブルーベリーもぎ体験
など、季節に合わせて色々な体験ができるんですが…


今回はなんと!!
静岡県内で一番早くいちご摘みのシーズンを迎えたんですラブラブ!!!!!


前日の11月15日(火)が、
“いいいちご”の日ひらめき電球


ということで、毎年この日にいちご狩りが始まるそうですよニコニコひらめき電球


まだどこのテレビ・ラジオも取材に来ていないということですから、私が一番乗り~ニコニコチョキ


通常いちご摘みというと、12月中旬頃から始まります目ひらめき電球
なのになぜこんな早い時期に!?
と、オーナーの赤堀和博さんに伺うと、

この時期は全国でもいちご摘みができる所がほとんどないので、
『この時期にいちごを食べたい』
『この時期にケーキに使う美味しいいちごが欲しい』

などといった方たちのためもあるそうです!!

だから全国の皆さんニコニコ
いま掛川市大渕にくれば、美味しいいちごが食べられるわけですよラブラブ!ドキドキ


早速、ハウスを案内して頂きましたニコニコひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis --image0060.jpg


いちごハウスだけで全部でテニスコート70面分はあるそうです目ドンッ!!

ハウスに入ると鮮やかな緑ニコニコキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0056.jpg


いちごの花も咲いていますブーケ1
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734414.jpg


この花が…



いちごの果実になるんですよねニコニコラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734399.jpg


これは『紅ほっぺ』という品種ニコニコひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734402.jpg


いちごを美味しく食べるには、まずヘタをとって、
ヘタの方から口に入れるといいそうです目ひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis --image0062.jpg


やってみよう!!

シーズン初いちご、
いただきまーすラブラブ!

ぱくっナイフとフォーク


ビックリマーク


あまーいラブラブ!キラキラ!!!!


とがってる部分の方が甘みが強いので、そちらが後から口の中に入ってくることで、より甘みを感じられるそうですキラキラ


いちご摘みをされる方には、練乳も配られます目ひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734405.jpg


練乳をつけると、さらにパクパクいけちゃいそうですねニコニコ!!


私と須部ちゃん、
どちらがたくさん食べられるか勝負ドンッ


結果は…

私34個ひらめき電球
須部ちゃん32個ひらめき電球


私の勝ち~ニコニコ王冠2


って、それにしても二人ともよく食べましたにひひチョキ


このあとしばらくお腹が空かなかったのはいうまでもありませんショック!(笑)



【赤ずきんちゃんのおもしろ農園】
掛川市大渕1456-320
電話/0537-48-4158
営業時間/8:00~18:30
体験受付/9:00~16:30
※年中無休

いちご摘みの体験料金は、2000円~1200円ですひらめき電球
※体験期間中11月15日~5月31日の時期によって値段は異なりますニコニコ

おなかいっぱいに食べて頂くために、予約してからお出掛けくださいねニコニコチョキ


いちご摘みのあとは、
前回と同じく皆さんがおもてなししてくださいましたしょぼんドキドキ

さつまいもを頂いたんですが…
9月よりさらにさらに甘みが増してて美味しい~ラブラブ!!!
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734416.jpg


続いては手作りのさつまいもチップスひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734418.jpg

甘い仕上がりかと思いきや…
ピリッと塩コショウがきいてる目ドンッ

それがさつまいもの甘さを引き立てて…
これはやみつきだラブラブ!ドキドキ


みなさんありがとうございましたニコニコ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --image0065.jpg

お土産もたくさんありがとうございますラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734426.jpg



帰社したら…
中継から帰ってきた美花さんがお土産の“みかん”をくれましたニコニコラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734429.jpg


お家がフルーツパラダイスニコニコさくらんぼバナナリンゴ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif