14日(金)、
私の中継で須部ちゃんとおでかけ車DASH!
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif


食べてばかりなのでそろそろスポーツの秋!!

ということで、
“ボルダリング”を初体験しに、10月7日にオープンしたばかりの『Climbing JAM』に行ってきました走る人キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0037.jpg

東静岡駅から徒歩6分音符
動きやすい格好で行くだけでOK音符



ボルダリングとは…
ロッククライミングの一種ですが、
ロープを使わず3~4m以下の高さの岩を身体ひとつで登るクライミングスタイルのことひらめき電球

老若男女問わず誰でも楽しむことができるスポーツとして海外ではかなり人気が高く、
日本国内でも愛好者が年々増え続けていますニコニコ音符


私、ワイヤーロープをつけて登るスタイルのロッククライミングは大学生の時に何度もやったことがあるんですが、この“ボルダリング”は初めてラブラブ!キラキラ


ドキドキドキドキ


さて、
国内最大級と言われるこちらのボルダリングジムひらめき電球

入口を入ると左側一面がこんな感じラブラブ!!!
60mもあるなんてすごーいキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0024.jpg

まずは受付を済ませ…
ゅか☆パリ - YucaParis --image0040.jpg

男女別のロッカーへ走る人
ゅか☆パリ - YucaParis --image0038.jpg

シューズレンタルもできますニコニコひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis --image0039.jpg

さぁ、私もやる気マンマンのスタイルですよニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0027.jpg


まずはスタッフの佐藤昌喜さん(通称:マッキー)にお手本を見せて頂きましたニコニコ

ひょいひょいっとのぼっていきます目キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0028.jpg


これ、ただ好きにのぼるんじゃないんですよニコニコひらめき電球

ランク別ののぼり方があるんですキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0029.jpg

手で掴んだり足をのせたりするカラフルな岩を“ホールド”というそうなんですが、そのホールドの横にカラーテープで印がつけられていて、その色をたどりながら登っていくんですニコニコ音符


まずは10.9.8級にチャレンジニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0030.jpg


のぼれましたーニコニコ!!



そのあと7級までクリアチョキ


いや~達成感ラブラブ!!!
楽しい楽しい音符


平日の昼間だというのにお客様がたくさんニコニコ音符
ゅか☆パリ - YucaParis --image0026.jpg


奥は上級者むけで、90°~180°まで手前に傾いています(・・;)!!


すすすすすごい!!



さてにゃーひらめき電球
さて、らぶらじドボンもマッキーさんにご協力いただきドボン対決!!

※金曜はアンケートテーマがあり、あらかじめリスナーさんに投票して頂きます。
結果はスタジオのディレクターしか知りません!
キャスターと対戦相手の方がジャンケンで先攻後攻を決め、交互に答えを選んでいき、リスナー投票の中で獲得票数が一位だったものを選ぶとドボン!


キャスターが勝てば、対戦相手の方からリスナープレゼントを頂けますドキドキ

キャスターが負ければ、対戦相手の方が30秒CMを作る権利があり、尚且つキャスターは無茶ぶりなお題が与えられて辱しめをうけますハートブレイク

キャスターでまだ一度も負けてないのは私だけにゃーパンチ!
3勝0敗!!

絶対に負けられない!!

この日のアンケートテーマは『実は美味しいと思わなかった高級食材』でしたにゃー

・キャビア
・トリュフ
・フォアグラ
・フグ
・マツタケ
・フカヒレ
・アワビ
・ハモ


この中から選びます!!



先攻は私ひらめき電球
後攻がマッキーさんひらめき電球


うまい具合にセーフが続き…

残るはキャビアかフォアグラ!!


私がフォアグラを選び…


ドキドキ…
ゅか☆パリ - YucaParis --image0025.jpg


セーフラブラブ!!!!!!!


キャビアが獲得票数一位でドボンだったのです!!


私の勝利ニコニコチョキ


勝ってよかったーラブラブ!
4勝0敗ニコニコチョキよしっ!!


あー楽しかった音符
マッキーさん、ありがとうございましたニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --image0041.jpg


【Climbing JAM】
静岡市駿河区池田128-1
054-266-3747

*営業時間*
平日/13:00~23:00
土/9:00~22:00
日祝/10:00~21:00

*利用料金*
一般/1260円~
大学生/840円~
高校生以下/525円~
※時間帯により変わります

みなさんも、ボルダリングでスポーツの秋を楽しんでみてはいかがでしょうかニコニコ音符



一度帰社してあんこちゃんを拾い、清水区のエスパルスドリームプラザへ車DASH!

あんこちゃんが“すし横町”から、期間限定のお寿司やさんをご紹介カラオケラブラブ

なんと、宮城県の気仙沼から来られたお寿司やさんキラキラ

毎年、期間限定でいらっしゃるそうなんですが、お店の大将も『今年も来ることができてよかった』と話してくださいましたニコニコキラキラ


左から…
ふかひれ寿司
かつお
さんま
ゅか☆パリ - YucaParis --P1734066.jpg


こちらで頂けるお寿司は、ほとんど気仙沼でとれた魚を使っているそうですニコニコラブラブ

ふかひれのお寿司なんて初めてでビックリ目!!

かつおは、くせもなく口のなかでとろけましたドキドキ

さんまは、特製の味噌のタレがぬられているんですが…斬新ラブラブ!!!
これまた新鮮で、もうどれも美味しくてほっぺが落ちそう~ラブラブ!


夜は友達と焼肉行きましたニコニコナイフとフォーク
ゅか☆パリ - YucaParis --P2130071.jpg

ゅか☆パリ - YucaParis --P2130070.jpg


美味しいものをたくさん食べた一日でしたべーっだ!チョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --imgout.gif