20日(月)は、
朝からかよちゃんがSBSテレビの『Soleいいね!』に出演ニコニコテレビ


私もスタジオで見学しましたニコニコチョキ

メイクもヘアスタイルも可愛かったですドキドキ


次は7/4に私が出演させて頂きますニコニコチョキ



さて、かよちゃんの『Soleいいね!』が終わって、
急いで田方郡函南町に向かいました車キラキラ


酪農王国オラッチェにお邪魔しました音符

オラッチェといえば、酪農ニコニコキラキラ
牛が1500頭もいるそうです!!
美味しい牛乳が飲めたり、アイスクリーム作り体験やバター作り体験が楽しめますニコニコ

さらにさらに、時期に合わせて旬のお野菜の収穫体験ができるんですひらめき電球

今の時期はジャガイモ掘り音符

電波の飛びにくい函南町、私もかよちゃんもあらゆる手段を駆使して頑張ろうと心構え!!
ドキドキしょぼんしょぼん


電波飛んだーラブラブ!キラキラキラキラ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --P1732274.jpg

安心してジャガイモ畑へキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3527.jpg


晴れ女の私、
雨の予報でしたが、雨が上がってくれましたドキドキ


ご出演下さるのは、
農作業の責任者の青木徳次さんニコニコキラキラ


まずはジャガイモの葉を刈りますひらめき電球


そして、はられている黒いシートを破ると…
もう表面にジャガイモが見えてきますニコニコキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3523.jpg


両手を“ぐっ”と土に入れ、ジャガイモ全体を前後に動かしますキラキラ


そして、真ん中の茎を“すっ”と上に持ち上げると…

ジャガイモだけが土の上に残りますニコニコキラキラ


簡単音符
小さなお子さまでも楽しめそうですニコニコ


今年のメークインは、
口当たりなめらかで甘くて美味しいドキドキ

ほくほく~ラブラブ!
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3526.jpg

オラッチェは、
肥料にこだわっていて、

・牛糞
・竹炭を砕いたもの

のみを使用しています!!


野菜がどうやってできるのかを目で見られるって、すごくいいですよねニコニコキラキラ


持ち物はオラッチェが準備して下さるので、手ぶらでOKニコニコ音符


掘ったジャガイモは、
1カゴ(2~3kg)500円で持ち帰ることができますキラキラ

自分で掘ったジャガイモを自宅で食べられるなんて、何だかうれしいですよねドキドキ


ジャガイモ掘りは、
6月いっぱい楽しめそうですよニコニコ

【酪農王国オラッチェ】
静岡県田方郡函南町丹那349-1

[電話]055-974-4192
[営業時間]10:00~17:00
※夏季は18:00まで

・入場無料
・年中無休
・駐車場無料
・場内バリアフリー

ですニコニコキラキラ

青木さんが雨対策でビニールシートを使って屋根を作ってくださいましたしょぼんドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3531.jpg


おみやげにジャガイモもたくさん頂きましたキラキラ
青木さんありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3533.jpg


お天気スクーピーのコーナーは引き続きオラッチェからニコニコ晴れ

畑から、体験コーナーの方に移動してきましたニコニコ


この夏イチオシの飲み物、
スイカジュースラブラブ!
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3536.jpg

甘~い“函南すいか”を搾った100%すいかジュースに、オラッチェ特製のソフトクリーム&スイカの果肉をトッピングドキドキ

スイカの甘さと、濃厚なソフトクリームが絶妙ラブラブ!ラブラブ!
美味しかったですラブラブ!ラブラブ!


こちらは作ってくださった渡邉さんニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3538.jpg

ありがとうございましたニコニコキラキラ

牛乳も頂いてカルシウムもしっかりとれましたよニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3534.jpg



さて、仕事のあとはお昼休憩キラキラ

道の途中の和菓子やさんで、珍しい看板を発見目ドンッ


ブルーベリー大福キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1732275.jpg

プチトマト大福キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1732276.jpg


美味しかったですニコニコドキドキ



帰社して、ジャガイモは皆さんに配りましたニコニコ
喜んでくださいました~ラブラブ!


私はポテトサラダにしましたよドキドキ
ジャガイモ、やっぱり美味しかったですニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis --2011062122230000.jpg