5月31日(火)は、
三島市にある日本大学国際関係学部 硬式野球部の4年生に集まってもらいましたニコニコキラキラ
みんな元気いっぱいニコニコ!!
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3262.jpg


まず、番組のオープニングでは大学の学食から朝ごはんのことをリポート音符
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3251.jpg

ごはん・ふりかけ・豚汁・漬物で250円ニコニコキラキラ
学生のお財布に優しい~音符

責任者のかんばやしさんにインタビューさせて頂きましたニコニコカラオケ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3254.jpg

美人~~ラブラブ!
学食では、野菜使いながら、学生の好みにメニューを考えているそうですドキドキ


これからも、学生の健康をよろしくお願いしますねにゃー!!


さてさて、続いてキャンパス内にあるグラウンドへ走る人

大学野球は、6月と11月に大きな全国大会があります野球

昨年11月は、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が主将を務めた早稲田大学が優勝した事で話題にもなりましたよねラブラブ

全国大会に出場する為には地区での大会を勝ち抜かないといけません。

今回、日大国際の野球部は、静岡県のリーグ戦で優勝し、
さらに東海大会(静岡県・三重県・岐阜県の優勝チームが集まって対戦)で優勝して、
全日本大学野球選手権大会という全国大会への切符を手にしました!!

今日は、キャプテンの田井友人さん(4年)と、エースの横井貴行さん(4年)にインタビューカラオケ
他の4年生も集まってくれましたニコニコキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3255.jpg

5年ぶりの出場という事は、120人いる全部員が初めて出場ということ!!
本当に、本当に嬉しかったと思いますニコニコキラキラ

私も大学の硬式野球部でマネージャーをしていたので、気持ちがすごくわかります!!

170人の部員と一緒に全国出場を決めたあの瞬間は、感動で涙が止まりませんでした。



さて、
日大国際の野球部の部員は、北は北海道・南は宮崎と、全国から集まっていますニコニコキラキラ
毎日毎日、授業と両立しながら練習に励んでいるんですよ本メモ


両親や、応援してくれている友人に、神宮球場で活躍する姿を見てほしいと話してくれました!!
絶対に絶対に、笑顔で静岡に帰ってきてほしいですニコニコキラキラ

6月7日(火)16:00~神宮球場にて、
東京情報大学(千葉県大学野球連盟代表)と対戦します!!
皆さん応援よろしくお願いしますニコニコキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3263.jpg



中継の後は学食でランチニコニコナイフとフォーク
からあげ定食キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3265.jpg

美花さんはキムチと麺のコラボレーションニコニコナイフとフォーク
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCN3267.jpg

学生に戻った気分で楽しかったですドキドキ


夕方は、美花さんの中継でサブにつきましたキラキラ

葵区音羽町にある『うず』というお店から、
しびれる辛さと定評のある“じゃこ山椒”の話題をお届けキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1732146.jpg


お酒に合いそうで良い感じでしたよニコニコキラキラ