朝から出社して、
ラジオ局のスタッフの方々と草薙球場へキラキラ


今日は、
東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜ベイスターズ@草薙球場キラキラ


先月の中日vs横浜@浜松球場に引き続き、
私のお仕事は、実況アナウンサーさん用のスコアラーですメモ
ゅか☆パリ - YucaParis --P1732104.jpg


スコアは、大学で硬式野球部のマネージャーをしていたときに勉強しましたメモ

夏の高校野球は新聞社で5年間アルバイトをしていましたし、

ウグイス嬢をしている独立リーグでも、何度か公式記録員をしましたメモ


ですがショック!

基本的に大学野球連盟の運営でも、副幹事長でアナウンスをメインで担当していたし、

独立リーグもアナウンスメインだったので、


スコアを書くのは緊張ショック!!!
しかも実況用カラオケ


昔、大学野球の全国大会の運営に携わったときに、アナウンスだけでなく、

テレビの実況用のスコアラーも経験させていただきました!!
@東京ドーム野球


ですが、やはりテレビよりラジオの方が断然しゃべる量が多いですカラオケ!!


なので4月の浜松球場の反省を踏まえ、念入りに復習して臨みました!!

試合前には早めの夜ごはんを食べて準備万端!!
ゅか☆パリ - YucaParis --P1732105.jpg


楽天は知り合いが何人か来ていらっしゃったので練習をみていて楽しかったです音符

さて、
始球式はSBSアナウンサーのあやこさんドキドキ
新人アナのえりかちゃんも来ていました音符
ゅか☆パリ - YucaParis --P1732108.jpg


私の姿を観戦に来ていたかよちゃんが撮って送ってくれました音符
ゅか☆パリ - YucaParis --IMG_7836.jpg


試合終了野球
6対6の引き分け


スコアラーとして課題や反省点が多々しょぼん
ですが今回も勉強になりました!!
実況の吉田アナウンサー、ラジオ局の皆さんに感謝ですクローバー


今回も技術さんの機材のお片付けを手伝わせて頂きましたが…


やはり重いショック!!!
改めて、スムーズに放送ができることに感謝ですクローバー