静岡での初鳴きカラオケキラキラ
ほ~~~~ホケキョ音符


未希さんと静岡市葵区へ車

まずはランチニコニコナイフとフォーク
ベーグルを食べました音符
ゅか☆パリ - YucaParis --P1731994.jpg

そして、
中継先の静岡市葵区両替町にある『青汁スタンド』へ走る人

こちらのお店、なんと40年の歴史があるんですキラキラ

マスターの藤田宏明さんは、お母様が営んでいたこの『青汁スタンド』を5年前に受け継がれましたニコニコ

店内にはカウンター3席、2人がけのテーブル席が2つあって、喫茶店のような感じですコーヒー

ですが、ほとんどのお客様が座らないんです(@△@)!!

【流れ】
入店→ポイントカードと御代を出し注文→マスターがササッと作ってお出しする→グビッと飲む→お水で口を整える→退店


なんと滞在1~3分(@△@)!!
※もちろんゆっくり座って飲んで行かれる方もいらっしゃいますニコニコひらめき電球


そして、店内の壁にはお客様のポイントカードがわんわん
ここに貼って行かれ、来店した時に手にとって使用する方が約400人キラキラ


さてさて、青汁はといいますと・・・ケール100パーセント!!
毎朝毎朝、専用の機械にかけて手作りしていらっしゃいますキラキラ

オンエアでは私、まずは生のケールの葉を頂きました!!!!
・・・・・・・・苦いショック!ショック!瑞々しいけど苦いしょぼんしょぼん

ジュースにしたら飲みやすいかなと期待を抱いて、思い切ってグビッと飲むと・・・・
ゅか☆パリ - YucaParis --P1731996.jpg


ゴクッ。

苦い~~~~~~~~~しょぼんしょぼん野菜の自然の味です!!
でも、のど越しはいいし、体がしゃきっとしますニコニコ

夏は苦いけど、冬はケールが甘いそうですよ音符冬もこなきゃキラキラ

苦いのが得意じゃない方には、豆乳&バナナでシェイクのようにしたものや、リンゴジュースで割ったものもありますドキドキ

お値段は
青汁(ケール100パーセント)ハーフ※100cc 150円~ですひらめき電球
お手頃価格で健康に一歩近づけますねニコニコ

出前もしていらっしゃいますよキラキラ
静岡市役所から2kmくらいで行ける範囲には、マスターが自転車で配達してくださいます音符
出前の対応時間は10:00~12:00ですひらめき電球

【静岡青汁スタンド】
静岡市葵区両替町1-4-5 河村第一ビル1階
電話番号 054-253-8357
営業時間  月~金 8:00~10:00、12:00~19:00 / 土・祝 12:00~19:00
定休日  日曜日

藤田さん、ありがとうございましたにゃーキラキラ
これからもみなさんの健康を支えていってくださいねキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCF8062.jpg


さてさて「お天気スクーピー」のコーナーは、清水庵原球場に移動車キラキラ

静岡学生野球リーグの春季リーグ戦 最終日だったんです野球

到着した時には、東海大学海洋学部vs浜松大学の試合の真っ最中でした!!!!

今回のリーグ戦、日本大学国際関係学部が優勝を決めました王冠2

5月21日(土)に岐阜県で行われる東海大会に出場し、静岡県・岐阜県・三重県の代表が戦って優勝したチームが、

6月に行われる全国大会、「第60回全日本大学野球選手権大会」に出場します!!

私も大学時代に、何度も経験した全国大会ですキラキラ
大会運営に携わって東京ドームでアナウンスした年もあれば、マネージャーとしてスタンドで応援した年もあります野球
懐かしくなりましたニコニコ

日大の選手がお天気コーナーに出てくれましたニコニコ晴れ
静岡県勢の代表として、東海大会頑張ってきてください!!
ゅか☆パリ - YucaParis --DSCF8069.jpg