今日の生放送は
脊振そよかぜ荘からリポートカラオケキラキラ

こちらは脊振町に住んでいらっしゃる高齢者のみなさんに対して、

生きがいデイサービス、介護デイサービス、居住施設等総合的に提供できる、

みなさんが安心して健康で明るい生活を送れるように支援するために設置された施設なんですひらめき電球


生きがいデイサービスの利用者でいらっしゃる、広滝地区の高島博文さんと宮原重人さんにインタビューカラオケ音符

みなさん、地区別に週1回来られてるそうですひらめき電球

元気いっぱいでいきいきしていらっしゃいます音符音符

帰りに、みなさん手作りの御漬物を頂きましたキラキラ

おいしぃ~~~ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -



ここにきて皆さんでお話したりレクリエーションをしてたくさん笑うことが長生きの秘訣なんですねニコニコひらめき電球
ゅか☆パリ - YucaParis -


ランチはくみこさんと
南バイの『焼肉 森山』へ音符
ゅか☆パリ - YucaParis -



美味しかったですキラキラ


火曜は『Hello!多久』のメインパーソナリティの波佐間さんに案内していただきながら多久に乗り込みましたが

昨日は『IドキドキOGI』のメインパーソナリティの香月さんに案内していただきながら小城に乗り込みましたニコニコキラキラ

多久の時と同じく会社の仲良しさんも一緒に3人で車キラキラ


小城では2月26日・27日開催の「牛尾梅まつり」に合わせて、小城市内12のお店が牛尾の梅を使ったお料理やスイーツを提供しているそうですナイフとフォーク

初めての取り組みで、
イベントタイトルは
「観梅!完食!!早春の梅タウン小城」キラキラ

期間は2月18日(金)から3月13日(日)までとのことニコニコ


その中で、連れて行って頂いたのは
小城庁舎から西へ車で1分、「かねしん別館」キラキラ

お手軽ランチやくつろぎの宴会メニューで人気のお店だそうですキラキラ

期間限定メニューは「牛尾梅の海鮮丼」ラブラブ!ドキドキ


まずはこちらがでて来ます~


小鉢、揚げだし豆腐ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


茶碗蒸しドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


コロッケドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


そして

海鮮丼ラブラブ!ドキドキ!!!!
ゅか☆パリ - YucaParis -

エビ、ウニ、イクラ、タイ、つぶ貝などのお刺身がどっさりキラキラキラキラキラキラ

すし飯の中には、刻んだ青梅、紅梅漬け、練り梅が混ぜ込んであり、
さっぱりしていてごはんだけでも美味しい~ニコニコドキドキ

一日限定10食で、提供時間は夜の部のみだそうですキラキラ

かねしん別館
0952-72-2400
日曜定休


香月さん、ごちそうさまでしたドキドキ!!!!