起きて準備して~
カオリンだけ西武キャンプに送って~


高橋ちゃん、えぶち、私は日南観光車キラキラ

ほんとは鹿児島の霧島にいきたかったんですが…
新燃岳の影響が怖かったので断念しょぼん
前日にまた噴火したので灰がすごかったですショック!

日南の海岸線はもう何度も来ているので今日はコアなところを回ろう~

ということでまずは、
飫肥(おび)名物のたまごやきを買いにいきました!!


老舗のたまごやきやさんキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -





高級たまごやきですよ~ショック!ラブラブ!キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -




プリンみたいな味、舌触りキラキラ
なめらかですラブラブ!
あとからたまごやきっぽさがやってきますニコニコ


お店によっては一切れ200円くらいでうってるので、試してみたい方にもおすすめニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis -




途中、見たことある景色に!!
大学4年の夏旅行で、この近くの酒谷キャンプ場のバンガローにとまったんですニコニコキラキラ


そのときお菓子やお酒を買い込んだセブンイレブン飫肥日南店!!
また来れるとは長音記号2ラブラブ!キラキラキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -



写メとって、当時の仲間に一斉送信ラブレター



続いては…
猪八重渓谷へキラキラ

えぇっショック!!!
ゅか☆パリ - YucaParis -




しかも滝まで歩いて1時間かかるそうな…


新燃岳の灰で、外を歩くのもつらいし、今回は断念。


くやしさをあらわす矢田部ゆか。
ゅか☆パリ - YucaParis -




このあと膝は灰で真っ白。

猪八重渓谷を断念し…



足湯へキラキラ
無料でしたニコニコ足元からポカポカ~
ゅか☆パリ - YucaParis -


さらにジェイズという高台にあるホテルの温泉へキラキラ


横浜FCサッカーがキャンプ時に利用するホテルですニコニコ



貸し切り~ラブラブ!いい眺めキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -





『火山灰でご迷惑をかけているので…』と、入浴料金が半額でしたしょぼん!!

むしろ倍くらい払って協力すべきところなのに…


露天は風が吹くと火山灰が舞い上がりますが、景色と気持ちよさでほとんど気になりませんよニコニコ!!
ゅか☆パリ - YucaParis -





だけど、車で走行中も道端に火山灰が積もっているところも多く…

色がグレーで、砂浜という印象でした。


なにもできないのが悔しいけど、

スーパーでは宮崎産のものを選ぶとか、キャンプを見にいく&旅行などで宿泊するとか、小さなことでも協力できたらいいなと思いましたニコニコ


温泉のあとは
目井津付近にある漁港そばの『めいつ』でランチドキドキ


この辺りはカツオが美味しいそうですニコニコ


私は定番人気の「かつおめし」
ゅか☆パリ - YucaParis -


えぶちは「フライ定食」
ゅか☆パリ - YucaParis -


高橋ちゃんは「海鮮丼定食」
ゅか☆パリ - YucaParis -



このボリュームでどれも980円!!

小鉢の食材の正体がわからず…聞いてみたら

ごんぐり(マグロの胃袋)でした!!
ゅか☆パリ - YucaParis -


南郷スタジアムにカオリンを迎えに行って

スタジアムそばの南郷キッズのお家の近くで話していると…
宿舎まで走って帰る菊池ゆうせいくんたちに遭遇しました~にゃー



17時半
南郷を出発キラキラ

途中、佐賀・福岡あたりが雪で通行止めだったせいで渋滞ショック!
八女IC~広川ICの短距離を抜けるのに1時間半かかってぐったり…

0時半に佐賀到着!!

918.6kmの旅でしたキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -


みんなで私のお家にお泊まりニコニコぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ