今日は午前中、
神埼市役所の商工観光課の執行さんとデートでしたニコニコドキドキ

…いえ、取材の打ち合わせですカラオケ

商工観光課のみなさんは、いつも私を笑顔で迎え入れて下さいますラブラブ!ドキドキ

本当にうれしいですラブラブ!!!
いつもありがとうございますニコニコキラキラキラキラ

美しいお姉さま方は、今日も優しくて、
椅子を出して下さったり、ブログを見たよと声をかけて下さったり、
取材先が寒いからと上着を貸して下さったり・・・

涙がちょちょぎれそうですしょぼんしょぼんしょぼん
(ちょちょぎれるという表現は古いかしら)


さてさて、今日は利田地区へ

昨年デビューしたばかりの野菜、
アーサイを作っていらっしゃる陣内さんの畑にお邪魔しましたニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


執行さんに伺うと、
「四川児菜」(しせんあーさい)といって子持ちタカナの一種で、
原産は中国四川省、
生育温度は10度から20度で、
冬でも暖かい地域で育つ野菜だそうですにゃーひらめき電球

こんな大きな葉っぱ、基本的には捨てちゃうそうですしょぼん
ゅか☆パリ - YucaParis -


わき芽の時に収穫して茎の部分と若芽を食べると美味しいそうですにゃーひらめき電球
※まだ成長過程のためわかりにくいですね
ゅか☆パリ - YucaParis -


私も試しに生で頂いたんですが、シャキシャキしてて、後味に高菜のようなピリッと感がありますニコニコ!!

佐賀県内では、神埼町利田でのみ生産しているそうですニコニコひらめき電球

販売しているも、今のところ神埼駅北口の「吉野ヶ里遊学館」だけですラブラブ!!!

薄く切って天ぷらにしたり、ちょっと手間をかけてザーサイにしたり、
炒め物にもスープにもいいそうですよドキドキ

ゆがいて、マヨネーズなんていうのも、シンプルでオススメだそうですチョキチョキ


せっかく来たからと下さったのは
ゅか☆パリ - YucaParis -


スィートレタスラブラブ!ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


陣内さんありがとうございましたニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis -


午後は
『たこやきまんま』に取材ドキドキ

すてきなたこやき~ラブラブ!
ゅか☆パリ - YucaParis -


【400円】
たこやき(ねぎ)
たこやき(かつお)
チーズ焼き(ねぎ)
チーズ焼き(かつお)

【500円】
あげたこ(ねぎ)
あげたこ(かつお)

他にも
ポテト 200円
天狗餅 100円

などがありますニコニコ!!

ねぎ・カツオの文字が気になるでしょうラブラブ!ラブラブ!

じゃじゃーん!!

たこやき(ねぎ)ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


ねぎ好きの私にはたまらないドキドキ
たこやきがみえませんラブラブ!!!

こんな感じです!!
ゅか☆パリ - YucaParis -


ネギは1日3キロもきざむそうですラブラブ!!!
ネギ独特の臭みがまったくなくて美味しいニコニコナイフとフォーク

さらに

たこやき(かつお)ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -



いや~どちらもボリュームたっぷりラブラブ!ラブラブ!

しかもふんわりしてて美味しい!!!!

本当に感動ですラブラブ!

キャベツではなく『たまねぎ』を使っているそうですわんわんキラキラ

玉ねぎの甘味がなんとも言えませんドキドキ


チーズやきは、タコの代わりにチーズが入るので
トロッとしてて美味しいそうですよ~ニコニコニコニコ

チーズに関してはお時間20~40分頂くそうなので、
ご予約をお勧めしますニコニコ

そして新メニューがこちら
ゅか☆パリ - YucaParis -


外はカリッ、中はジューシーキラキラキラキラキラキラ

詳しくはFM佐賀(佐賀77.9MHz 有田79.9MHz 鳥栖79.7MHz)
2月2日(水)12:00~のMY DEAR 神埼をチェックニコニコ!!

待ちきれない方は、早速行ってみてくださいね走る人走る人

美人でカワイイ看板娘さんにも注目ですドキドキ


神埼町大字田道ケ里2232-5
電話 0952-53-6638
営業時間 9:30~21:00
※売り切れ時は18:00くらいにしまることも有り
定休日 月曜



-------------------------

仕事終わってそのまま
ふるかわ整骨院へキラキラ

1ヶ月ぶりでした~みんなにも会えたし、
歪みが改善されてスッキリニコニコチョキ

終わってからはエステティシャン時代からの大親友、ひーちゃんとお寿司ドキドキ

今はお互い夢を追っててモチベーションがあがってるとき!!他にも色んな話をしました~ラブラブ!
また佐賀にもきてねニコニコチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis -




23時半
リポーターの後輩、高橋ちゃんのお家にとまりましたドキドキ