今日の生放送にゃーカラオケ

放送前に、朝から
せふり保育園に取材車キラキラ

敬老のおもちつき大会が行われていました晴れくもりくもり


園児48人と、
園児のおじいちゃんおばあちゃん18人が、
おもちつきを楽しんでいましたよにゃー音符


写真は年長さんドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -

ゅか☆パリ - YucaParis -

ゅか☆パリ - YucaParis -


おじいちゃんおばあちゃんにゃーキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -


・大根しょうゆもち
・きなこもち
・あんこもち
・しろもち

を作るそうですキラキラ

私もあんこもちを頂きましたニコニコドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


バタバタ原稿考えながら千代田保健センターへ車DASH!


今日インタビューする、神埼市母子保健推進員の石橋さんと川原さんと待ち合わせキラキラ

打合せ・リハーサルをして、

12:00番組スタート音符

オープニングの中継では
せふり保育園のもちつき大会の様子をリポートして、


コーナーでは前日取材した『かるがもランドのクリスマス会』の編集テープを流しつつ

クリスマス会を主催していらっしゃった、神埼市母子保健推進員の石橋さんと川原さんにインタビューカラオケキラキラ


神埼市母子保健推進員のみなさんの取り組み等を教えて頂きましたキラキラ



終わり次第、私は仁比山小学校付近へ移動車DASH!


エンディングの中継では、このあと仁比山小学校で行われる国際交流授業の話をして

12:55無事終了!!



13:50から取材だったのでバタバタ走る人ランチへナイフとフォークキラキラ
ラ・テラスのオムライスドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


相変わらずふわふわトロトロで美味しかったですキラキラ

仁比山小学校へキラキラ

さて、4年生の国際交流授業を取材しましたカラオケ

仁比山小学校のOB、久冨さん(27)は、
現在、青年海外協力隊としてエチオピアに行っていらっしゃいます飛行機

母校のこどもたちが、海外・発展途上国に目をむけるきっかけになればと、

仁比山小学校とプロジェクトを開始キラキラ

11月から数回に渡って、
Skype(テレビ電話)を使い、エチオピアと日本のこどもたちの交流の場を作りました。

この日はまずメッセージビデオからテレビ
ゅか☆パリ - YucaParis -


エチオピアの民家
ゅか☆パリ - YucaParis -


食事風景
ゅか☆パリ - YucaParis -


市場の様子
ゅか☆パリ - YucaParis -


こどもたちは、一生懸命メモをとっていましたφ(..)
ゅか☆パリ - YucaParis -



続いてSkype(テレビ電話)を使って、現地の久冨さんに質問を投げ掛けます
ゅか☆パリ - YucaParis -


通信を切る時、思い切り手をふるこどもたち
ゅか☆パリ - YucaParis -


そして久冨さん
ゅか☆パリ - YucaParis -



そのあと、生徒にインタビューをし、


私も久冨さんと直接Skypeを使って会話!!

インタビューさせて頂きましたカラオケキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -

すごく貴重な体験でしたキラキラありがとうございましたニコニコ


さて、仕事終わってからは

大学時代の野球部マネージャー&主務の友達と佐賀に集合ドキドキ

福大マネだったゆにゃんぴょうキラキラ
福大主務だった坂井くんキラキラ

ほんまにうちらの代は、大学バラバラでもいまだに仲良しですドキドキドキドキ

でも坂井くんとは気づけば3年ぶり!!久々な感じがしないーべーっだ!
今は佐賀で消防士さんしてますニコニコ


お互い変わってなくて嬉しかったです音符

手羽虎いきましたチョキ
ゅか☆パリ - YucaParis -



〆はチーズリゾット音符
ゅか☆パリ - YucaParis -




キタキツネへキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -

ごちそうさまでしたニコニコドキドキ