8:30にホテルを出て浜松駅へ走る人



1人でおみやげ売り場をプラプラしていると、アメリカ人さんが声をかけてくれて、仲良くなりました音符

静岡茶の話で盛り上がりお茶


そこへ東京から来てくれた友人のカオリ(エブチ)が合流キラキラ

なりゆきで3人で浜松城に行くことにニコニコ


ジェイソン(29)はアメリカから仕事で日本に来て2年4ヶ月ひらめき電球

でも日本語は苦手しょぼん

ほとんど英語で話しながら浜松城まで20分くらい歩きましたキラキラ





先日、水匠さんとひーちゃんと、英語力をあげるためには…という話をしたばかりだったので良い機会音符





私、大学まで英語教師になりたくて勉強してましたが…(結局は古典も好きで国語の免許をとったのですが)



脳は使わないとサビますショック!なかなか単語が出てこない!!


でもちょっとずつ、固まった脳もとけてきて?会話になると嬉しいし、楽しかったですニコニコ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=


浜松城に到着キラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




funny音符っていったら怒るかなにゃーfunkyにしとこう音符

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




ここは徳川家康の縁の地キラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




浜松城は今まで見てきたお城の中では割と小さい方かもしれませんキラキラ

※熊本城、佐賀城、唐津城、小倉城、岩国城、広島城、福山城、岡山城、姫路城、明石城、大阪城、二条城、名古屋城etc…

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




鷹狩りの実演が行われていましたキラキラキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




徳川家康は鷹狩りを好んでいたそうですキラキラ


やっぱり私、お城や神社仏閣が好きですニコニコキラキラ



ジェイソンとサヨナラして

カステラ饅頭を発見ニコニコキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




私はつぶあん、

カオリ(エブチ)はしろあんを食べてみましたにゃー

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




ランチは浜松餃子で有名な「むつぎく」へニコニコキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




12:00オープンで10分前に着いたらすでに10人は並んでましたショック!



オープン同時に満席ドンッ



浜松餃子&醤油ラーメンのセット

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




醤油ラーメン何年ぶりだろう!!ほんとに気づけば豚骨ラーメンしか食べてないドンッ



餃子は、野菜たっぷりでふわふわ、甘みがありましたにゃーキラキラ


もやしが添えてあるのも浜松餃子の特徴キラキラ



ラー油は、一味唐辛子が下に沈んでるタイプで、かなりパンチがありましたショック!パンチ!





浜松駅そばに、前働いてたエステの会社のサロンを発見してテンションUPドキドキ

全国どこいっても見かけるのでなんか嬉しいですニコニコ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




浜松駅にはこのコがドキドキ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




可愛いかったですキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=


浜松駅から南に15分電車

中田島砂丘へキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




凄い波です長音記号2

しかし冬でもお構いなしなカオリ(エブチ)波

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




夏に北陸旅行(福井・石川・富山)行った時も同じことしてた彼女波

ゅか☆パリ - YucaParis - border=








石川の千里浜なぎさドライブウェイ波懐かしいですキラキラ

ほんとに素敵な海でしたニコニコキラキラ



ゅか☆パリ - YucaParis - border=








さて、中田島砂丘では

凧あげの練習をしている地元の方々に遭遇キラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




声をかけて下さり、

凧あげを体験させて頂きましたニコニコキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




このあたりでは、毎年5/3~5に大々的な凧あげのイベントがあるそうですキラキラ



福岡でいう『博多どんたく』?

佐賀でいう『バルーンフェスタ』?

みたいなイベントなのでしょうかキラキラ



それにしても凧がほんとに空高~くあがっていきます!!

凧あげなんて小学生ぶりですキラキラ





凧、かなり重い!!

めちゃめちゃ体力使いますにゃーキラキラ



地区のハッピを着させて頂いて、気分だけ凧あげ名人です音符

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




まさか凧あげ体験できるなんて思いませんでした!!



嬉しかったですニコニコチョキ




凧あげ体験をさせて下さった皆さん、

ほんとに良い方たちで、打ち上げも誘って下さり、公民館みたいなところでわいわいカクテルグラスビール

20~60代と幅広かったですキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




浜松は語尾に

『食べるら~』

『そうだら~』と、

『ら~』をつけますにゃー



ずっと真似してたら私も浜松弁マスターニコニコチョキ



さらにそのあと、地元でも知る人ぞ知る『さと』へ連れてって頂きましたキラキラ



看板を出していない隠れた名店だそうですラブラブ!



人気の塩ホルモンキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=






口に入れた瞬間

『…ラブラブ!!!キラキラ





塩も良い!!

ホルモン自体も美味しい!!



レバ刺しは臭みがなくて、口の中でとろけるラブラブ!キラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




お刺身も新鮮、

タン・豚軟骨などなど…色々でてきましたがどれも美味しかったですドキドキ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




私が珍しくビールを飲みたい衝動にかられましたしょぼん!!

しかし運転する予定があるためノンアルコールにゃー



私たちのために頼んで下さった餃子キラキラ

これまた絶品!!タレつけなくてもいけそう!!!!

それからシューマイも美味しかったですキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




そして驚いたのが、こちらでは焼酎のウーロン割りはほとんどなくて、

緑茶割りなんだそうですお茶



…静岡という地域性?お茶





これまた割る緑茶が美味しくて、味は濃くて深くて、少し舌触りザラつく感じキラキラ

緑茶だけで飲んでた私でした!!







新幹線の時間のため途中で抜けたんですが、タクまで手配して頂いてしょぼん車キラキラ



皆さん本当にありがとうございましたキラキラ素敵な出会いでしたニコニコ

絶対また来るら~にゃー!!





ということでカオリは東京へ~



私も、

18:38に浜松発新幹線

名古屋で乗り換えて

22:44に博多着新幹線



佐賀行バスの最終がギリギリだったため、地下鉄まで猛ダッシュ走る人!!


天神では地下鉄~バスセンターまでも猛ダッシュ走る人!!



無事間に合いましたキラキラ

今回は高速乗り場の下に車停めてたので、バスでしか帰れなかったんですしょぼん





0:40、帰宅しましたにゃー!!


6時間か…なかなか遠いな



今回1つだけ悲しかったことがあって、大事なファーをなくしましたしょぼん


よく首にまいてるふわふわのマフラーみたいなしょぼん

1年前に大阪で買ったんですが、思い出もつまってるし、いいお値段だったのでショックショック!ハートブレイク



そして荷物片付けてたらこれがでてきて

ゅか☆パリ - YucaParis - border=




ナッツが好きって行ったらこれをくれた凧あげ名人のお兄さんにゃーキラキラ

1日濃かったなぁ長音記号2