2時半就寝
6時半起床雨


前日2時間睡眠だったのに
結局今日もあまり寝れず得意げ


出発ドキドキまずは五反田へ~
朝ごはんは『とろ生ドーナツキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=



乗り換えーの
山手で池袋


ホームで前の職場のエステサロン
ミスパリの看板発見ニコニコクローバー

紀香様も赤坂店や梅田店にエステに通ってくださっていますドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=



乗り換えーの
西武池袋線のホームには選手の写真オンパレードにゃー



野球部の先輩から栗山巧選手の私物Tシャツもらってカオリンにあげたんですが、
バッチリ着てますよドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


クライマックスシリーズ1stステージ第2戦
13時試合開始なので
9時半にいったら…

1万人近い?長蛇の列ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!



あまく見すぎていました…雨の中の徹夜組も多かったみたいです雨


チケットは10/3の一般発売で
カオリンがなかなか繋がらないPCと戦いながら50分かけてとってくれましたドキドキ

その15分後には完売したそうショック!恐るべし…



私たちのチケットはレフトスタンド(西武の応援席)なんですが



西武ドームの外野は椅子なしで芝生の自由席なのでみんなレジャーシートはりまくりの戦いなんです!!



大きく出遅れましたが奇跡が起こり、センター線の前から2列目をGET!!



執念ですプンプンキラキラキラキラ
こんなにグラウンド近いラブラブ!キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=
↑昨年、独立リーグの福岡球団でアナウンスしてたときにお世話になった山田秋親選手がいらっしゃったので嬉しかったですニコニコドキドキ





席を確保した後、
ユニフォームなどなど3袋分ものグッズを大量購入してきたカオリンキラキラ

ほとんどが栗山選手のグッズでしたドキドキ

一段落したので片岡弁当を食べてましたニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


実はカオリン…
選手のプロデュース弁当だけで

・栗山
・片岡
・中島

3つも購入ニコニコキラキラ

カオリンちゃん…何万費やすのかな…ラブラブ!ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=




私たちの席はバックスクリーンの真下ですにゃー
今日のスタメンキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=




私たちがセンター線の座席をねらったのは…



カオリンが西武の栗山巧選手の大ファンだからですにゃー野球ラブラブ



※ちなみに私は西武といえば

・中島
・おかわりくん
・涌井

くらいしか知りませんでしたしょぼん


私はプロ野球は応援と球場の空間を楽しむタイプなんですにゃー



さて

試合開始前に選手が二万人を超える観衆にむかって

1人一つずつサインボールを観客席に投げ入れるんですが


ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


栗山巧選手のボールが手元にラブラブ!キラキラカオリン大興奮!!
ゅか☆パリ - YucaParis - border=




試合開始後はカオリンに教えてもらった選手の応援歌を歌いながらしっかり応援しましたニコニコ音符


【栗山】
勝利に向かって~
進め今こそ~
生み出せ~チャンスを~
いざ栗山~音符
かっとばせ~栗山
ゴーゴーレッツゴー栗山音符



【中島】
なかじま~
研ぎ澄まされた~
そのセンスできめろ~
グランドスラム~音符
かっとばせ~中島
ゴーゴーレッツゴー中島音符




西武ファンに配布された応援フラッグラブラブ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=





西武のラッキーセブンはブルーの風船音符
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


風船が怖いというカオリンちゃんの分も私のお仕事ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


7/31に広島のズムスタ行ったときも同じことしてましたねニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


9回にロッテ里崎の意地のHRが出て
延長に入りました…



ピンチになるたびに
チャンスがくるたびに

外野は全員で立ち上がり、大声で応援しました!!
ゅか☆パリ - YucaParis - border=



しかし11表にロッテの井口に逆転タイムリーを浴び…



西武は
1点を追う11裏

宇部商(山口)出身の上本選手が代打で登場しょぼん!!!!



先頭バッターヒット!!

ここでハプニング!!

足元にあった私の携帯壊れる携帯ハートブレイク

いまそれどころじゃないのに!!



西武はその後2アウトまで追い込まれ

バッターなかじ!!

声を揃えて中島コール!!

最後まで諦めず応援歌!!


だけど
あと一歩及びませんでしたしょぼん





試合終了
ゅか☆パリ - YucaParis - border=



呆然と立ち尽くすファン
泣き出すファン



私、いままでテレビのプロ野球ニュースとかで

『○○に敗れ、泣き出すファンもいました』

なんてやっているのを見てもピンと来ませんでしたが

※大学野球の頃に自分のチームが負けた時とか、毎年行く甲子園での夏の高校野球だとよく泣いてしまいますがあせる


初めてプロ野球をみて泣キいてしまいました

選手もあんまりわからない状態から初めて観戦した西武の試合

4時間すこしで
すっかり魅了されてしまいました!!







やっぱり、

『勝ちたい』
『負けない』

そんな気持ちがプレーから伝わってくるから感動するんですよねニコニコ


負けたのは悔しいけど
来年もまた来たいなと思いましたキラキラ


私と中島選手にゃー
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


カオリンと栗山選手にゃー
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


岸・片岡・涌井・中島・中村・栗山
ゅか☆パリ - YucaParis - border=

サヨナラ西武ドームしょぼんパー


そのまま池袋へ電車
待ち合わせまで1時間あったので、パルコやらでお買物キラキラ


新しいブーツを買いましたラブラブ!ドキドキ

内側がファーになってて、伸ばしたままでも折り返しても違う雰囲気で履けるのですニコニコ

――――――――
関東の仲間と合流して

お魚やお豆腐が美味しいお店へ音符





そのメンバーは



私が高校生の時に参加した
文部科学省主催の
『全国ユースフォーラム』の時の仲間ドキドキ



全国各地から300人の高校生が選ばれ、



東京の代々木にある
国立オリンピック記念青少年総合センター(東京オリンピック選手村の跡地)に集まり



2泊3日という期間、
各分科会に分かれて様々なテーマについて議論するというものです。



高3の夏に応募し、
小論文を提出したんですが、
運よく選んで頂き
一人でドキドキしながら新幹線に乗って東京に行きました。



意識の高い全国の高校生たちにふれ、
高校生ながらに大きな衝撃をうけたのを今でも鮮明に覚えています



この経験が、その後の私の人生に、大きく影響しているといっても過言ではありません



私の属した第3分科会はすごいメンバーの集まりで、

ほんっとーに今も仲良しで、

いまだに全国のどこかで定期的にあつまり、思い出話にはなをさかせますニコニコクローバー



沖縄から北海道まで
離れ離れでも、誰かが声をかければ可能な限り集まる

最高な仲間ですニコニコ





それが今回は私が東京にきたので東京で。今日は

病院に勤めるタカオ

来年から教師になる現役大学生の洋光

デザイナーのAI

モデルのみさお

会うのが4~5年ぶりのメンバーもいるし

みーんなバラバラなことしてるのに集まればいつも分かり合える。笑顔がたえない。


お互いの存在が常に刺激であって
活躍が喜びであって


そんな仲間がいて幸せだなとおもいますニコニコ





そこにカオリンも混ぜて

真面目な話からしょーもない話まで語り合いましたニコニコ



最後はテンションあがって1時間ぐらい全員ひたすら英語で会話してました(笑)

文法は一部めちゃめちゃですが得意げ
ゅか☆パリ - YucaParis - border=


そのままメンバーの1人の家が新小岩なので最終で帰って電車

泊めてもらいましたビルキラキラ

新小岩は偶然ですが2年前に来たことがあってなんか懐かしかったですラブラブ!


2時には爆睡でしたぐぅぐぅ