大学の野球部の後輩が

今シーズンすごく頑張っています野球



【阪神タイガース】

西村 憲(にしむら けん)

生年月日 1986.12.04

年齢 23歳

身長 / 体重 182 cm / 80 kg

投 / 打 右 / 右

出身地 福岡

出身校 九州産業大

プロ年数 2年



昨日までで


45試合 7勝 2敗 0S 防御率3.24

完投0 投球回50 奪三振52 自責点18

ゅか☆パリ - YucaParis - border=






―――――――――

「1人ずつ打ち取ろうと思って行った。

先頭打者の初球を一番大事にしました」



今季初となる勝ち場面での登板



2点リードの六回からマウンドに上がると、先頭・飯原を三振に。

2死から味方の失策で走者を背負いましたが、動じませんでした。

4番デントナには迷わず3球勝負、外角スライダーで見逃し三振に仕留めました。



「城島さんのサイン通りにしっかり投げることを考えていた」



2イニング目の七回2死一塁で衣川を迎えた場面では、

カウント2‐2から城島のサインに首を振る強心臓ぶりをみせました。



「真っすぐで行こうと思って首振ったけど、

もう一回スライダーのサインが出ました」。



この場面もレフトフライに封じて2回無失点。





ある記事に

―――――――――

『勝利の方程式に新たな一角が誕生した瞬間だった。

先発陣と球児をつなぐ中終盤の難所。

これまでは久保田1人に頼らざるを得なかったが、

西村の台頭は必勝リレーに新たなバリエーションをもたらす。

山口投手コーチも「しばらくはあの辺りを任せて大丈夫だろう」

と今後も勝ち場面で起用する方針を明言した。



切れ味抜群の直球と強心臓を併せ持つ2年目右腕。

貯金量産をもくろむ猛虎に、貴重な戦力が加わった。』



―――――――――

とありました。



なんだか嬉しかったです。





大学の野球部に入部してきたときは



特待でも推薦でもなかったですし



200人近くいる部員の中で

控えめなコでした



オープン戦などで、

SBOなどの裏方をしていた姿をよく思い出します





彼は影で人一倍練習を重ね



エースに成長しました





指名された時はほんとに嬉しかったです

ゅか☆パリ - YucaParis - border=






ゅか☆パリ - YucaParis - border=










これから阪神を見ることがあれば

注目していただけたら嬉しいですキラキラ



仕事おわって

会社の仲良しさんとゴハンにゃードキドキ

ゅか☆パリ - YucaParis - border=








20時~25時まで居ましたショック!クローバー

ごじかん腕時計!!





佐賀ではほとんど毎日一緒なのに、話がとまりませんニコニコキラキラ





2歳おねーさんだけど、

先輩・おねーちゃんでもあり

同期・友達でもありますにゃーキラキラ





そして

0時ドキドキ





HAPPY BIRTHDAYクローバークローバークローバークローバー



そう、誕生日なんです音符







一緒にいるのに

0:00にメールしましたドキドキ





プレゼントは、一夜明けて

出社してすぐ渡したいと思いますにゃードキドキ



わ~もうこんな時間~ショック!

3:30…



いま洗濯機がまわってますハートブレイク

このあと乾燥機ハートブレイク





何時にねれるのーしょぼん







明日の午後から2.5連休(?)ですにゃーキラキラ



今月第3弾の旅にでてきますニコニコ車音符